実験室KR-13

じっけんしつけーあーるじゅうさん THE KILLING ROOM
上映日
2009年11月14日

製作国
アメリカ

制作年
2008
上映時間
94分

レーティング
PG-12
ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

全米を揺るがせた実際の事件、〔MKウルトラ〕=マインドコントロール計画を基に「テキサス・チェーンソー ビギニング」のジョナサン・リーベスマンが監督した密室サスペンス。出演は「シスターズ」のクロエ・セヴィニー、「グッド・シェパード」のティモシー・ハットン、「シャッフル(2007)」のピーター・ストーメア、「デイ・オブ・ザデッド」のニック・キャノン、「パッセンジャーズ」のクレア・デュヴァルなど。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】実験室 KR-13

TVで観る

ユーザーレビュー

「実験室KR-13」のストーリー

ケリー(クレア・デュヴァル)、トニー(シェー・ウィガム)、クロフォード(ティモシー・ハットン)、ポール(ニック・キャノン)の4人は、詳しい内容が分からないまま、ある実験の契約書にサインをする。報酬は1日250ドル。実験は4段階に分かれていて、それぞれの実験で一人ずつ脱落者が出るということだけが知らされた。最初のうちは、全てが普通の実験のように思えたが、博士(ピーター・ストーメア)に案内された小さな部屋で、人間の精神力と忍耐力の限界を調査するための実験を行なうと説明される。すると突然、博士がケリーの頭を拳銃で撃ち抜き、部屋から出ると鍵をかけてしまう。残された3人は何が起きたのかを必死に理解しようとするが、なすすべもなく、ケリーの頭から血が流れるのを見つめていた……。その時、壁のハッチが開き、一発だけ弾が込められた拳銃と、“問題”の書かれたメモが床に落ちる。メモには“アメリカ人が1から33までの中でいちばんよく選ぶ数字は?”と書かれていた。正解からいちばん遠い数字を出した者が次の犠牲者となり、誰か一人でも拒否すれば全員が殺されるという。彼らは“問題”の答えを出そうと必死に考えるが、一方で恐怖感が限界を超え、お互いを疑うようになっていく。その間、背後のマジックミラー越しのモノタールームでは、彼らの言動全てが研究者(クロエ・セヴィニー)によって記録されていた。そして一切が不明なまま時間が過ぎていく。これは本当に実験なのか。いったい何を調べようとしているのか……。実は、これらは全ての権力から独立したある組織が関与するものだった。危険な心理実験の裏で、長年隠され続けたCIAの巨大な陰謀が次第に明らかになっていく……。

「実験室KR-13」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「実験室KR-13」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 アメリカ
製作年 2008
公開年月日 2009年11月14日
上映時間 94分
配給 角川映画=アンプラグド
レイティング PG-12
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ドルビーSRD