アバンチュールはパリで

あばんちゅーるはぱりで NIGHT AND DAY
上映日
2009年10月17日

製作国
韓国

制作年
2008
上映時間
144分

レーティング
不明
ジャンル
ラブロマンス

check解説

パリを舞台に、既婚の中年画家と画学生が次第に惹かれ合っていく姿を描いたロマンス・コメディ。監督・脚本は「映画館の恋」のホン・サンス。出演は「SSU」のキム・ヨンホ、「ふたつの恋と砂時計」のパク・ウネ、TVドラマ『ホジュン』のファン・スジョン、「俺たちの街」のイ・ソンギュン、「アドリブ・ナイト」のキ・ジュボンなど。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】アバンチュールはパリで

TVで観る

ユーザーレビュー

「アバンチュールはパリで」のストーリー

国選画家ソンナム(キム・ヨンホ)は、妻(ファン・スジョン)を一人ソウルに残し、逃げるように韓国を離れ、かねてより憧れだったフランス・パリへとやってくる。しかし、彼は市内の民宿に泊まり、街をぶらつくだけの怠惰な毎日を過ごしていた。そんな彼を見るにみかねた宿主(キ・ジュボン)が、パリ観光の案内役としてヒョンジュ(ソ・ミンジョン)という留学生をソンナムに紹介する。絵を学んでいるという彼女と共にソンナムはオルセー美術館へと向かい、クールベの“世界の起源”を鑑賞する。その後、ヒョンジュのルームメイトの画学生イ・ユジョン(パク・ウネ)に出会ったソンナムは、太陽のように溌剌とした彼女の魅力に惹かれていく。「これは奇跡だ。こんな奇跡があるから人は生きていけるのかも」と浮かれ気分のソンナムであったが、ユジョンは全くその気がない。そんなある日、ソンナムは宿主に案内されてパーティへ出かけるが、北朝鮮から来た留学生ユン・ギョンス(イ・ソンギュン)に絡んで場の空気を白けさせてしまう。さらに元彼女ミンソン(キム・ユジン)の自殺を新聞で知り、ショックを受けたソンナムは、ユジョンに会いにアパートを訪れる。「お前を抱いて横になりたい」。少年のように自分の思いを直球でぶつけるソンナムの姿に、ユジョンの心は動き始める……。

「アバンチュールはパリで」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「アバンチュールはパリで」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス
製作国 韓国
製作年 2008
公開年月日 2009年10月17日
上映時間 144分
配給 ビターズ・エンド
レイティング 不明
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSRD

今日は映画何の日?

注目記事