僕の初恋をキミに捧ぐ

ぼくのはつこいをきみにささぐ
上映日
2009年10月24日

製作国
日本

制作年
2009
上映時間
122分

レーティング
不明
ジャンル
ラブロマンス

check解説

累計600万部を突破した、青木琴美による同題の人気コミックを映画化。重い心臓の病気によって引き裂かれる運命と知りながら、結婚を誓い合った幼なじみの男女による純愛を描いたラブストーリー。出演は、「花より男子F」の井上真央、「重力ピエロ」の岡田将生。監督は、「Life 天国で君に逢えたら」の新城毅彦。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】僕の初恋をキミに捧ぐ メモリアル・エディション(本編1枚組+特典ディスク1枚)

  • 【DVD】僕の初恋をキミに捧ぐ スタンダード・エディション

  • 【BD】僕の初恋をキミに捧ぐ (本編BD1枚+特典DVD1枚)

TVで観る

ユーザーレビュー

「僕の初恋をキミに捧ぐ」のストーリー

8歳の少女・種田繭は、医師である父親の病院に入院していた少年・垣野内逞と出会い、お互いに淡い恋心を抱くようになる。しかし2人は、逞が心臓の病気を患い、20歳まで生きられないことを偶然知ってしまう。幼い2人は、悲しみに暮れる。しかし、はかない未来に望みを託し、大人になったら結婚しようという“最低の約束”をする。やがて時が経ち、2人は少しずつ成長していく。自分の余命が長くはないことを自覚した逞(岡田将生)は、繭(井上真央)への気持ちを自ら封印し、彼女を遠ざけるようになっていく。お互いのすべてを知っている2人は、避けることのできない現実に直面し、苦悩する。さらに、繭に好意を抱く昴や、逞と同じ病気を患っている照が現れる。こうして繭と逞の気持ちが揺れ動いている間にも、逞の病気は進行していった。しかし、残された時間が少ないことを知った2人のもとに、思いがけない知らせが届く。それは2人にとって、さらなる悲劇の訪れを告げるものだった。

「僕の初恋をキミに捧ぐ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「僕の初恋をキミに捧ぐ」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス
製作国 日本
製作年 2009
公開年月日 2009年10月24日
上映時間 122分
製作会社 「僕の初恋をキミに捧ぐ」製作委員会
配給 東宝
レイティング 不明
アスペクト比 不明
音量 不明