狼の死刑宣告

おおかみのしけいせんこく DEATH SENTENCE
上映日
2009年10月10日

製作国
アメリカ

制作年
2007
上映時間
106分

レーティング
R-15
ジャンル
アクション

check解説

大ヒット作「ソウ」シリーズのジェームズ・ワン監督が手掛けたバイオレンスアクション。ギャングによって息子を無残に殺された男が、法で裁けぬ相手に対して自らの手で復讐を挑んでいく。主演は「フロスト×ニクソン」のケビン・ベーコン。原作はチャールズ・ブロンソン主演作「狼よさらば」のブライアン・ガーフィールド。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】狼の死刑宣告

TVで観る

ユーザーレビュー

「狼の死刑宣告」のストーリー

投資会社に勤めるニック・ヒューム(ケビン・ベーコン)は、家族4人を持つごく普通の男。有望なアイスホッケー選手の長男ブレンダン(スチュアート・ラファティ)、兄に対して複雑な思いを抱え、素直になれない次男のルーカス(ジョーダン・ギャレット)、家族を愛する妻ヘレン(ケリー・ブレストン)に囲まれて、幸せな日々を送っていた。だが、その幸せは突然終わりを告げる。ある夜、ブレンダンが出場する試合の応援に行った帰り、立ち寄ったガソリンスタンドでギャングたちの襲撃に遭遇。無残にもブレンダンが殺されてしまう。すぐに犯人の少年が捕まるが、殺害動機はギャングに加入するための単なる儀式に過ぎなかった。それを知ったニックは、心の傷の癒えぬまま裁判に臨むが、納得の行く刑を与えられないことを知り失望。法廷で裁くことを諦める。怒りと悔しさを抱えたニックは、ギャングを発見して尾行。相手の隙を突いて、自らの手で復讐を遂げる。だが、その相手はギャングのボス(ギャレット・ヘドランド)のたった1人の弟だった。これを合図に、暴力の連鎖に突入する。愛する家族を巻き込んで、ニックとギャングの戦争が開始される……。

「狼の死刑宣告」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「狼の死刑宣告」のスペック

基本情報
ジャンル アクション
製作国 アメリカ
製作年 2007
公開年月日 2009年10月10日
上映時間 106分
配給 ハピネット
レイティング R-15
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ドルビーSRD/DTS

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2009年11月上旬号 評論家発映画批評 「狼の死刑宣告」