私の中のあなた

わたしのなかのあなた MY SISTER'S KEEPER
上映日
2009年10月9日

製作国
アメリカ

制作年
2009
上映時間
109分

レーティング
不明
ジャンル
ドラマ 社会派

check解説

ジョディ・ピコーの全米ベストセラー小説『わたしのなかのあなた』を「きみに読む物語」のニック・カサヴェテスが映画化。白血病の姉を救うためドナーとして生まれてきた少女とその家族の絆を描く。出演は「ベガスの恋に勝つルール」のキャメロン・ディアス、「幸せの1ページ」のアビゲイル・ブレスリン、「グッド・シェパード」のアレック・ボールドウィン、「告発のとき」のジェイソン・パトリックなど。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】私の中のあなた

  • 【DVD】私の中のあなた

  • 【DVD】私の中のあなた

  • 【BD】私の中のあなた Blu-ray Disc

TVで観る

ユーザーレビュー

「私の中のあなた」のストーリー

弁護士のサラ・フィッツジェラルド(キャメロン・ディアス)は、夫・ブライアン(ジェイソン・パトリック)と長男ジェシー、長女ケイトとの4人暮らし。だが、2歳のケイトが白血病に侵されていることが分かり、家族の生活は一変してしまう。両親に残された希望はただひとつ。ケイトの生命を救う、ドナーにぴったりの新たな子供を遺伝子操作で作ることだった。そうして次女のアナは生まれてきた……。抜群の成功率を誇る弁護士キャンベル・アレグザンダー(アレック・ボールドウィン)の事務所に、ある日、意外な客が訪れる。テレビのコマーシャルを見て彼を知ったというその11歳の少女アナ(アビゲイル・ブレスリン)は、真剣な表情で両親を訴えたいと言う。白血病の姉ケイト(ソフィア・ヴァジリーヴァ)の治療のために、腎臓をひとつ提供することを要求されているというのだ。しかも彼女にとって、これは初めてではなく、これまでにアナは何度も姉のために手術台の上に乗ってきた。自分の体は自分で守りたい、とアナはアレグザンダーに告白をする。アナの突然の起訴に驚きを隠せないサラとブライアン。サラは激怒してアナを叱り飛ばすが、アナの意思は固く変わらなかった。そんなアナの身勝手な行動を理解できないサラは、裁判所へと自ら出向きアナと戦うことを決意する。しかし、法廷での裁判が続くにつれ、サラはアナの様子がどこかおかしいことに気付く。アナは何を隠しているのか。何故、アナは突然自分の役目を降りて、大好きな姉を見殺しにするような選択をしたのか。やがて、アナの口から真実が告げられ、アナの家族は衝撃の事実を耳にすることとなる……。

「私の中のあなた」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「私の中のあなた」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ 社会派
製作国 アメリカ
製作年 2009
公開年月日 2009年10月9日
上映時間 109分
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
レイティング 不明
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ドルビーSRD/DTS/SDDS

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2009年11月上旬号 「私の中のあなた」 ニック・カサヴェテス監督インタビュー
REVIEW 外国映画 「私の中のあなた」

今日は映画何の日?

注目記事