丘のうえから

おかのうえから OKANO UEKARA
上映日
2009年1月24日

製作国
日本

制作年
2008
上映時間
84分

レーティング
不明
ジャンル
ドラマ

check解説

キャバクラのバイトがバレてしまい、旅行の計画を立てるだけの“机上の旅行クラブ”に入部させられた高校3年生の亜由美。しかし彼女の提案で、夏休みに旅行を実行することに。鈴木慎太郎が脚本・監督を務めた自主製作の青春映画。出演は、グラビアアイドルで、お笑いコンビ・相方不在としても活動しているさなと吉野ももみ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「丘のうえから」のストーリー

高校3年生の平川亜由美(さな)と鈴木智子(吉野ももみ)は、単調な高校生活に刺激を求め、キャバクラでアルバイトをしていた。しかしある日、そのアルバイトが担任教師にバレてしまう。亜由美は智子をかばい、1人だけ処分を受けることになる。亜由美は辛うじて停学は免れるが、“机上の旅行クラブ”という部活動に入部させられる。机上の旅行クラブとは、時刻表を見ながら、机の上で旅行を計画するだけという退屈な部活だった。部員は、鉄道マニアの部長・横地健斗(武富男夢)、生真面目な生徒会長・川上静(星加子子)、能天気な2年生・富田裕子(橋本真理江)、そしていつも1人だけ冷めている内田美穂(大綱亜矢乃)の4人だけだった。入部当初は亜由美も戸惑いを隠せなかったが、次第にその魅力に気づき、夢中になっていく。ある日亜由美は、机上で立てた旅行の計画を、夏休みに実行しようと提案する。クールな内田だけは乗り気にならないが、他の部員たちは亜由美と共に、旅行の実現に向けて動き出す。

「丘のうえから」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「丘のうえから」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2008
公開年月日 2009年1月24日
上映時間 84分
製作会社 丘のうえから製作委員会
配給 Free Riding
レイティング 不明
アスペクト比 不明
カラー/サイズ カラー
音量 不明

今日は映画何の日?

注目記事