ハンサム・スーツ

はんさむすーつ
上映日
2008年11月1日

製作国
日本

制作年
2008
上映時間
115分

ジャンル
コメディ ドラマ

check解説

着るだけでハンサムになれるハンサム・スーツを手に入れたブサイク男が、ブサイクとハンサムの二重生活を送りながら本当の幸せを見つけるまでを描くコメディ。監督は、CMディレクターを経て映画初監督となる英勉。脚本は「ラブ★コン」の鈴木おさむ。出演は、「ザ・マジックアワー」の谷原章介、「間宮兄弟」の塚地武雅。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ハンサム★スーツ DVD

  • 【BD】ハンサム★スーツ Blu-ray スペシャル・エディション

  • 【DVD】ハンサム★スーツ 【スペシャル・エディション2枚組】初回限定チェンジング仕様

TVで観る

ユーザーレビュー

「ハンサム・スーツ」のストーリー

33歳の大木琢郎(塚地武雅)は、死んだ母親が残した定食屋「こころ屋」を営んでいる。イタリア留学経験があり、料理の腕前も人柄も完璧な琢郎だが、ブサイクなため女性とは縁がない。ある日こころ屋に、美人の新人アルバイト寛子(北川景子)が入ってくる。寛子に恋をした琢郎は彼女に告白するが、あっさり振られ、寛子は店から出ていってしまう。琢郎は友人の結婚式に着ていくスーツを買いに、紳士服屋を訪れる。そこで、着るだけでハンサムになれる「ハンサム・スーツ」を手に入れる。その着ぐるみのようなスーツに袖を通し、顔も体型もハンサムになった琢郎は、光山杏仁(谷原章介)として瞬く間に人気カリスマモデルとなる。琢郎は杏仁に変身して寛子に会いに行くが、再び振られてしまう。しかし琢郎は杏仁として、トップモデルの來香(佐田真由美)から好意を抱かれるなど、モテモテの生活を送る。一方、琢郎としてこころ屋に戻ると、寛子の代わりに入った、ブサイクだが仕事は完璧なアルバイトの本江(大島美幸)の存在が気になり出す。ある日琢郎は、ハンサム・スーツはお湯がかかるとシワシワになることに気づく。そこで再び紳士服屋を訪ねると、お湯がかかっても平気な「パーフェクト・スーツ」を勧められる。しかしパーフェクト・スーツは1度着ると2度と脱げないため、琢郎は人生の選択を迫られる。そしてモデルとしての大舞台、東京ガールズコレクションのステージも数日後に迫っていた。

「ハンサム・スーツ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ハンサム・スーツ」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ ドラマ
製作国 日本
製作年 2008
公開年月日 2008年11月1日
上映時間 115分
製作会社 「ハンサム★スーツ」製作委員会(アスミック・エース エンタテインメント=住友商事=ソニー・ミュージック エンタテインメント=電通=WOWOW=関西テレビ放送=集英社=Yahoo!JAPAN)
配給 アスミック・エース
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSRD

今日は映画何の日?

注目記事