ヒトリマケ

ひとりまけ
上映日
2008年10月25日

製作国
日本

制作年
2008
上映時間
118分

レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

先着5名まで借金をチャラにする…そんなうたい文句に惹かれて集まった6人がゲームによって追い詰められ疑心暗鬼になっていく様を描く。監督はTX『ゴッドタン』のプロデューサー、四季涼。本作が初監督作品となる。出演は、「大日本人」の街田しおん、お笑いコンビ『スピードワゴン』の井戸田潤、「うた魂♪」の亜希子、「LOFT ロフト」の安達祐実ほか。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ヒトリマケ

TVで観る

ユーザーレビュー

「ヒトリマケ」のストーリー

「あなたの借金チャラにします。先着5名様まで!」こんなコマーシャルが渋谷の街に流れた。みごと先着5名様にアクセス成功した年齢・性別・職業そして借金の額もバラバラな人達が渋谷の古びたマンションの一室に集められた。しかし…集まったのは1人多い6人だった。それぞれの金融業者に問い合わせすると、すでに6人の借金(合計5003万円)が全て返済されていた。大喜びの面々だったが…借金がチャラになるのは先着5人のはず…なぜ? これは6人のうち1人の敗者を決め6人の借金総額5003万円をその敗者1人に負わせるというゲーム「ヒトリマケ」だったのだ。ルールは簡単。全員一致の投票で敗者1人を決めるというもの。投票は1日1回の4日間。巧妙に相手をダマし、裏切り、たったひとりをおとし入れれば勝利できる。膨大に膨らんだ借金を全額チャラに出来る千載一遇のチャンス。誰を信じて、誰を信じてはいけないのか? そして、いったい誰が何のためにこんなゲームを考えたのか? 疑心暗鬼の塊となり、精神的に極限まで追いつめられた6人。果たして衝撃のゲームの結末は!! 檻に閉じこめられたわけではない。無人島で逃げ出す船がないわけではない。いつだって逃げ出せる鍵もかかってない都会のど真ん中のマンションで「借金チャラ」という甘い言葉に誘われて集まった6人の共同生活がはじまった……。

「ヒトリマケ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ヒトリマケ」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2008
公開年月日 2008年10月25日
上映時間 118分
製作会社 クリエイティブ・オフィスなび
配給 クリエイティブ・オフィスなび
レイティング
カラー/サイズ カラー
音量 モノラル

「ヒトリマケ」を観ているあなたにおすすめの映画