狂気の海

きょうきのうみ
上映日
2008年6月28日

製作国
日本

制作年
2007
上映時間
34分

レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

首相が憲法改正に着手しようとしていたその一方、明らかに狂った形で憲法9条を愛する首相夫人。そんな緊迫した事態の中、合衆国大統領が何者かによって呪い殺されるという事件が起きる…。「リング」シリーズの脚本家として知られる高橋洋が、映画へのこだわりと妄執の限りをぶつけ完成させたハイテンション・スペクタクル。出演は「愛妻日記/童心」の中原翔子、「世界で一番美しい夜」の田口トモロヲ、「呪怨 バンデミック」の長宗我部陽子ほか。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】狂気の海

TVで観る

ユーザーレビュー

「狂気の海」のストーリー

時は現代。国会での圧倒的な議席数を背景に日本国首相・真壁晋太郎(田口トモロヲ)は日本を“普通の国”にするべく憲法改正に着手しようとしていた。しかし、首相夫人(中原翔子)はあまりにも憲法9条を狂った形で愛し過ぎてしまっていた…。そんな緊迫した事態の中、合衆国大統領が何者かによって呪い殺されるという事件が起きる。動き出す“FBI霊的国防部”。捜査官のライス(長宗我部陽子)は、強力な軍事力を背景に首相夫妻を追い詰める。やはり日本は核武装して対抗するほかないのか。しかし、アメリカすらも思い及ばぬ、言語を絶した人々が日本の地下には潜んでいたのだった。憲法9条も核兵器も、政治とは呪術だったのだ……。

「狂気の海」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「狂気の海」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2007
公開年月日 2008年6月28日
上映時間 34分
製作会社 映画美学校
配給 映画美学校
レイティング
カラー/サイズ カラー

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2008年8月下旬号 劇場公開映画批評 「狂気の海」

今日は映画何の日?

注目記事