クレーマー case2

くれーまーけーすつー
上映日
2008年4月12日

製作国
日本

制作年
2008
上映時間
70分

レーティング
ジャンル
ホラー サスペンス・ミステリー

check解説

自分勝手な理論や常識を押し付け、相手を追い詰めていくクレーマーを題材に異常な人間心理を描いたサスペンスホラー。「クレーマーcase2」では、女手ひとつで五歳になる息子を育てつつ、日々クレーム処理に追われる夏美役に「壁男」の小野真弓が扮している。監督は「ファミリーレストラン」の金子大志。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「クレーマー case2」のストーリー

宮田夏美(小野真弓)は夫と離婚し、女手ひとつで五歳になる息子を育てている。そんな彼女の職場は製菓会社の「お客様相談室」。日々かかってくるクレームの処理に追われていた。ある日、夏美は一本の電話を受ける。受話器の向こうから聞こえてくる女のすすり泣く声。女は「流産したのはおたくのドリンクを飲んだせいだ」という。実は会社が紅茶の成分表を偽っていたのだ。夏美には思い当たる節があったものの、会社からの圧力を考えると、そのクレームを認めるわけにはいかなかった。マニュアルどおりに受け答えをし、電話を切る夏美。明くる日、夏美はニュースを見て驚愕する。本社ビルから流産を苦にした女性が飛び降り自殺をしたのだ。もしかしたら昨日の女ではないか? それを機に「お客様相談室」の職員たちに奇妙な電話がかかってくるようになる。受話器の向こうから聞こえる女の囁く声。そして、その電話を受けた人は必ず死へと追い込まれていく。一人、また一人と増えていく犠牲者たち。女の呪いを解く方法は無いのか? やがて呪いは夏美の元へと忍び寄ってくるのだった……。

「クレーマー case2」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「クレーマー case2」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー サスペンス・ミステリー
製作国 日本
製作年 2008
公開年月日 2008年4月12日
上映時間 70分
製作会社 アートポート
配給 アートポート
レイティング
カラー/サイズ カラー