幽霊VS宇宙人 略奪愛

ゆうれいばーさすうちゅうじんりゃくだつあい
上映日
2008年3月8日

製作国
日本

制作年
2007
レーティング
ジャンル
コメディ

check解説

「怪談新耳袋」シリーズの豊島圭介監督が、「呪怨」シリーズの清水崇監督と一作品ずつ撮り上げたSFコメディ。出演は、「出口のない海」の高橋和也、「輪廻」の山本彩乃、「日雇い刑事」の仲坪由紀子など。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「幽霊VS宇宙人 略奪愛」のストーリー

宇宙雄(高橋和也)は、かつて一世を風靡した売れっ子作曲家であった。しかし、落ちぶれた今は、看護婦の婚約者・山口真理子(仲坪由紀子)から金をせびり、酒に溺れる日々を過ごしている。ある日、宇宙雄は突然現れた妖しい魅力の女・メグ(山本彩乃)に、ひと目で恋に落ちる。メグは宇宙雄の親友・梨田洋平(小林健一)が変死を遂げる直前まで入れ込んでいた女でもあった。世にも甘美なメグのキスの味に溺れる宇宙雄だったが、そのキスは次第に宇宙雄の精気を吸い上げ、日ごとに宇宙雄はやつれていく。そんな宇宙雄を心配した真理子は、嫉妬と恐怖からメグを追い出す。やがて、巷では梨田と同じようにミイラ化した変死体が次々と発見される。そんな中、やつれ死に寸前の宇宙雄はメグを探そうと街を彷徨っていた。一方、メグの正体を知った真理子は、イタコの血を引く先祖から受け継いだある方法でメグと戦うことを決意する……。

「幽霊VS宇宙人 略奪愛」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「幽霊VS宇宙人 略奪愛」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ
製作国 日本
製作年 2007
公開年月日 2008年3月8日
製作会社 シャイカー
配給 トルネード・フィルム
レイティング
カラー/サイズ カラー

今日は映画何の日?

注目記事