奈緒子

なおこ
上映日
2008年2月16日

製作国
日本

制作年
2007
上映時間
120分

レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

駅伝コミック『奈緒子』(作:坂田信弘、画:中原裕)の映画化作品。ヒロイン・奈緒子を演じるのは「スウィングガールズ」の上野樹里。そしてもう一人の主人公・雄介を「恋空」の三浦春馬が演じている。監督は「ロボコン」や「さよならみどりちゃん」などの古厩智之。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】奈緒子

TVで観る

ユーザーレビュー

「奈緒子」のストーリー

長崎県波切島。12歳の奈緒子は、喘息の療養でこの島を訪れていた。彼女はそこで走ることが大好きな少年・雄介と出会う。しかし、ある日悲劇が起こった。誤って海に落ちた奈緒子を助けようとした雄介の父が命を失ってしまったのだ。「お父ちゃんを返せ!」幼いが故に怒りと悲しみを奈緒子にぶつける雄介。その日以来、奈緒子は雄介の父を奪ってしまったという罪の意識に悩み続けるようになる。それから6年の時が経ち、奈緒子(上野樹里)は東京で雄介(三浦春馬)と偶然再会する。天才ランナーとして高校陸上界の期待の星になっていた雄介に、奈緒子は自分があの時の少女であることを告白する。「もう忘れた。誰も恨んじゃいねえ」と吐き捨てて立ち去る雄介。やがて雄介にとって初の駅伝挑戦となる九州オープン駅伝が始まる。雄介を観に九州まで来ていた奈緒子はひょんなことから彼への給水係を頼まれるが、そのことが事件を引き起こしてしまう。水を差し出す奈緒子の姿に動揺した雄介が給水を拒んだために脱水症状で倒れてしまったのだ。雄介は今も自分を許していない。奈緒子の悲しみは更に深まっていく。そんな二人の複雑な事情を知った波切高校陸上部の西浦監督(笑福亭鶴瓶)は、あの事故以来止まったままでいる雄介と奈緒子の時間を再び動かそうと、マネージャーとして奈緒子を陸上部の夏合宿に迎え入れるのだが……。

「奈緒子」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「奈緒子」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2007
公開年月日 2008年2月16日
上映時間 120分
製作会社 日活=小学館=アミューズソフトエンタテインメント=IMJエンタテインメント=関西テレビ=文化放送
配給 日活
レイティング
カラー/サイズ カラー

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2008年3月上旬号 特別企画 「奈緒子」 対談 古厩智之[監督]×笑福亭鶴瓶