風の外側

かぜのそとがわ Out of the Wind
上映日
2007年12月22日

製作国
日本

制作年
2007
上映時間
123分

レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

港町下関を舞台にした夢見る少女と、夢を捨てた青年を巡る恋の物語。監督、脚本は、「長い散歩」の奥田瑛二。出演は、モデルとしても活躍している新人、佐々木崇雄と、奥田監督の次女、安藤サクラ。「さくらん」の夏木マリ、「龍が如く劇場版」の北村一輝らが脇を固める。2007年11月10日より、山口県及び北九州市で先行公開。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】風の外側

TVで観る

ユーザーレビュー

「風の外側」のストーリー

オペラ歌手を目指し、名門女子高の合唱部でソロを歌う岩田真理子(安藤サクラ)は、フェリー乗り場の海に落ちた通学鞄を海に飛び込み拾ってくれた青年(佐々木崇雄)に出会う。けれど鞄と一緒に海に落ちた楽譜の中からは、真理子が宝物のように思っているプッチーニの『トスカ』の楽譜が消えていた。大切な楽譜をなくしたその償いとして、真理子は青年に学校帰りのボディガードになることを約束させる。真理子たち合唱部の少女たちは、つきまとう制服ストーカーに悩んでいた。毎日夕方になると、校門の前に現れて真理子たちを待つ青年。次第に親密になっていく二人だったが、青年はいつまでたっても自分の名前を明かすことができない。青年の名は趙聖文(チョ・ソンムン)と言い、在日朝鮮人三世だったからだ。その出自からまっとうな人生を生きることを諦め、小さな悪事で日々をしのぐ生活を送っていた。お互いの好意に気づきながら、夢のない趙にとって、夢を語る真理子は、遠い存在として眺めることしかできない。そんな中、真理子は合唱部のソロを降ろされ、自暴自棄となる。一方趙は、自分を拾ってくれたヤクザの田丸(北村一輝)の半ば脅迫のような頼みで、一人の男を殺すようピストルを渡される。利権をめぐる抗争。その殺すべき相手は、真理子の父である地元の実業家、岩田(奥田瑛二)だった……。

「風の外側」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「風の外側」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2007
公開年月日 2007年12月22日
上映時間 123分
製作会社 ゼロ・ピクチュアズ=風の外側サポートファンド
配給 ゼアリズエンタープライズ
レイティング
カラー/サイズ カラー

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2008年7月上旬号 DVDコレクション 第357回 「風の外側」
2007年10月下旬号 HOT SHOTS 撮影現場ルポ「陰日向に咲く」「風の外側」