えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?

えいがでとーじょーたまごっちどきどきうちゅうのまいごっち
上映日
2007年12月15日

製作国
日本

制作年
2007
上映時間
88分

レーティング
一般映画
ジャンル
ファミリー

check解説

世界中で7000万人が遊んだという人気携帯ゲーム『たまごっち』の世界を映画化。人間の少女とたまごっち星の住人・まめっち、めめっち、くちぱっちの友情と冒険を描く。まめっちの声は「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」の釘宮理恵。製作はポケモンシリーズや「劇場版 どうぶつの森」を手掛けたスタッフが中心。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?

  • 【DVD】えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?

  • 【DVD】えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!? 限定版<初回限定生産>

TVで観る

ユーザーレビュー

「えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」のストーリー

たまごっち星に暮らす発明好きのまめっちは、物体を一瞬で移動させることが出来る『転送マシン』を作る。しかし、その実験中、ふとしたことから地球に暮らす小学生の女の子・たんぽぽをたまごっち星に瞬間移動させてしまう。突然、たまごっち星に連れてこられたたんぽぽが目にしたのは、まめっちとその親友、めめっち、くちばっち。たんぽぽは『たまごっち』の舞台『たまごっち星』が本当にあることを知って大興奮! そこでは乗り物も建物も、何もかもが生きている。すぐにみんなと仲良くなったたんぽぽは、地球に帰れる日までまめっちの世話になることに。そんなある日、まめっちの妹『ちゃまめっち』が誕生する。新しい友達、新しい家族、そしてみんなとの絆。たんぽぽは個性的な住人たちとのふれあいの中で、人間にとってかけがえのない事を学んでいく。そうしてたんぽぽが楽しい毎日を送っていると、突如たまごっち星に異変が。いつまでも夜が明けないのである。それだけではなく、時折大きな振動も発生。原因がまめっちの発明に関係があるとにらんだたんぽぽたち。事件を解決しようと、一行はロケットで宇宙へ旅立つ。タイムリミットは間近に迫ったごっち大王の誕生日パレード! 果たして、一行はたまごっち星の危機を救うことができるのか…?そして、たんぽぽは無事に地球へ、そして大切な家族のもとに帰ることができるのか…?

「えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」のスペック

基本情報
ジャンル ファミリー
製作国 日本
製作年 2007
公開年月日 2007年12月15日
上映時間 88分
製作会社 Teamたまごっち(バンダイ=ウィズ=東宝=バンダイビジュアル=小学館=ADK=OLM)(アニメーション制作 O.L.M TEAM KAMEI)
配給 東宝
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSRD/DTS

「えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」を観ているあなたにおすすめの映画

今日は映画何の日?

注目記事