ヒートアイランド

ひーとあいらんど
上映日
2007年10月20日

製作国
日本

制作年
2007
上映時間
106分

レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

垣根涼介の同名小説を映画化。渋谷を舞台に、若者たちが生きるストリートのリアルとポップな笑いを散りばめた、疾走感あふれるノンストップ・サバイバル・ムービー。監督は「木更津キャッツアイ」で演出を手がけた片山修。脚本は『花より団子2』のサタケミキオ。出演は「ワルボロ」の城田優、木村了、「Dear Friends ディア・フレンズ」の北川景子ら。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ヒート アイランド

TVで観る

ユーザーレビュー

「ヒートアイランド」のストーリー

チーム“ギルティ”は今、渋谷を仕切っている。メンバーはリーダーのアキ(城田優)、頭脳明晰なカオル(木村了)、モデルのナオ(北川景子)、女からモテモテのジュン(小柳友)、あまり頭はよくないが、仲間の数だけは多いタケシ(浦田直也)、力士あがりのサトル(鈴木昌平)。彼らにはドラッグや窃盗、それに意味のないケンカはしない、という暗黙のルールがある。その代わりにもっと有意義なことをすべく、毎週木曜日にミナミ(伴都美子)がマスターを勤めるバーにケンカの強い人間を集め、「ファイトクラブ」よろしくファイトパーティーを開催している。ヤクザには一切手を入れさせず、自分たちの力だけで仕切る。盛り上がりも最高、収益も最高、何もかもが上手くいっていた。しかしある日、タケシとサトルがルールを破ってとある揉め事を起こした挙句、見るからにボストンバッグを持ち帰ってくる。開けてみると、中には見たこともないほどの大金が入っていた。調べてみると予想通り危険な金で、折田(松尾スズキ)という男が松谷組という関西ヤクザの経営するカジノから盗み出したものらしい。さらに、ファイトパーティーに目をつけていた渋谷を拠点とする麻川組が現れ、おまけに“ギルティ”の知らないところで南米マフィアまでもが事件に関与していた。気付けば争いに巻き込まれていた面々だが、何もしなくても最悪殺されてしまう──追い詰められた“ギルティ”がひらめいた作戦。命に関わる危険な賭けだが、彼らは意を決し実行に移す。

「ヒートアイランド」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ヒートアイランド」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2007
公開年月日 2007年10月20日
上映時間 106分
製作会社 「ヒート アイランド」製作委員会
配給 ザナドゥー
レイティング
カラー/サイズ カラー

今日は映画何の日?

注目記事