口裂け女

くちさけおんな
上映日
2007年3月17日

製作国
日本

制作年
2006
上映時間
90分

レーティング
ジャンル
ホラー

check解説

1970年代に社会現象にまでなった都市伝説「口裂け女」。過去に何度も映画化の話が持ち上がったが、どれも直前に中断していた。そんな「口裂け女」の物語を初めて描いたホラー作品。主演は、佐藤江梨子(「キューティーハニー」)、加藤晴彦(「回路」)、そして水野美紀(「踊る大走査線」シリーズ)。監督は「ノロイ」で新たなホラーの地平を切り開いた白石晃士。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】口裂け女 スペシャル・エディション【初回限定生産版】

TVで観る

ユーザーレビュー

「口裂け女」のストーリー

27年前、ある不気味な女の噂が、日本全国の子供たちを震え上がらせていた。「背が高く、髪が長く、トレンチコートを着て、白いマスクをした女が子供をさらう」「女がマスクを取るとその口は耳まで大きく裂けている」、そして女は子供たちに問う。「ワタシキレイ?」と。噂に怯える子供たちはその女を「口裂け女」と呼んでいた……。かつて日本全国を席巻した不気味な「口裂け女」の噂が、今また郊外のベッドタウン静川町で囁かれ始めていた。「口裂け女がこの町にやってきた」「口裂け女にさらわれると秘密基地に連れて行かれて、長いハサミで口を裂かれる」。やがてその噂は現実となり、子供たちが次々と消え去っていく。そして目撃者の証言から浮かび上がる犯人の姿は、まさに「口裂け女」そのものだった。騒動の中、目の前で子供を連れ去られてしまった教師・山下京子(佐藤江梨子)は、必死の真相究明に乗り出す。そんな折、同僚の教師・松崎昇(加藤晴彦)が見せた一枚の古い写真に、京子が目撃した「あの女」が写し出されていた。謎に包まれた女との因縁を隠し持つ松崎と、京子の二人によって徐々に紐解かれていく「口裂け女」の忌まわしい過去と誕生の秘密。やがて驚愕の真実が明らかになるのだった。

「口裂け女」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「口裂け女」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー
製作国 日本
製作年 2006
公開年月日 2007年3月17日
上映時間 90分
製作会社 トルネード・フィルム/フォーサイド・ドット・コム/ツイン/メモリーテック
配給 トルネード・フィルム
レイティング

今日は映画何の日?

注目記事