ペレを買った男

ぺれをかったおとこ ONCE in a LIFETIME
上映日
2007年12月8日

製作国
アメリカ イギリス

制作年
2006
上映時間
97分

レーティング
ジャンル
伝記

check解説

1970年代、サッカー不毛地帯アメリカに実在した伝説のドリームチーム“ニューヨーク・コスモス”結成の栄光の影に隠された真実を明らかにするドキュメンタリー。監督は、「LIVE FOREVER リヴ・フォーエヴァー」のジョン・ダウアーと、「ライディング・ジャイアンツ」の編集を手がけたポール・クロウダー。また、「メリーに首ったけ」のマット・ディロンがナレーションを務めている。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ペレを買った男

TVで観る

ユーザーレビュー

「ペレを買った男」のストーリー

1970年代、サッカー不毛地帯アメリカに、レアル・マドリードよりもACミランよりも、マンチェスター・ユナイテッドよりも凄いクラブ・チームがあった。その名は“ニューヨーク・コスモス”。“サッカーの王様”ペレ、“皇帝”ベッケンバウアー、カルロス・アウベルトなど、世界中から伝説のスーパースターたちを集め、サッカー史上に彗星のごとく現れて奇跡の輝きを放ちながらも一瞬にして燃え尽きた伝説のドリームチームだ。その仕掛け人は、元祖メディア王と呼ばれるスティーブ・ロスだった。ワーナー・ブラザースというメジャー映画スタジオを筆頭に、6つのレコード会社、ケーブルTV局にゲーム会社まで持つ巨大複合企業ワーナー・コミュニケーションズ。ロスはそのCEO兼社長兼会長を務めた人物だった。当時アメリカでは殆ど人気の無かったサッカーを、MLB(メジャー・リーグ・ベースボール)級の人気プロ・スポーツに育てるという野望の実現のために彼がしたことは何だったのか? 結局ロスの仕掛けたサッカー・ブームは一時の熱狂で終ったが、彼の夢と情熱がその後のアメリカ・サッカーの成功を育てたのは紛れも無い事実だ。本作では、負け知らずのメディア王、スティーブ・ロスが仕掛けた一世一代の大勝負、ニューヨーク・コスモス結成の栄光の影に隠された真実が明らかになる。

「ペレを買った男」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ペレを買った男」のスペック

基本情報
ジャンル 伝記
製作国 アメリカ イギリス
製作年 2006
公開年月日 2007年12月8日
上映時間 97分
配給 トルネード・フィルム
レイティング
カラー/サイズ カラー
公式サイト http://www.pele-otoko.com/