サルバドールの朝

さるばどーるのあさ SALVADOR
上映日
2007年9月22日

製作国
スペイン

制作年
2006
上映時間
135分

レーティング
ジャンル
社会派

check解説

フランコ独裁政権に抵抗し25歳の若さで処刑された実在の青年サルバドール・ブッチ・アンティックの最期の日々を描いた社会派ドラマ。出演は「ベルリン、僕らの革命」のダニエル・ブリュール。監督は本作が日本初公開となるマヌエル・ウエルガ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】サルバドールの朝

TVで観る

ユーザーレビュー

「サルバドールの朝」のストーリー

1970年代初頭、フランコ独裁政権下のスペインでは、権力に反発する様々な活動が行われようとしていた。自由を愛し正義感にあふれる25歳の青年サルバドール・ブッチ・アンティック(ダニエル・ブリュール)は、無政府主義グループに参加。活動資金を得るために仲間たちと銀行強盗を繰り返し、反体制の犯罪者として警察にマークされていた。仲間との密会場所に張り込んだ刑事に逮捕されたサルバドールは、死刑を求刑される。警官との揉み合いで、サルバドールの撃った銃弾が若い警官の命を奪ってしまったのだ。だが死んだ警官の身体には味方の弾丸も残されており、警察はその検死結果をもみ消そうとしていた。家族と友人、処刑を阻止しようと奔走する弁護士、元恋人など、サルバドールを愛する人々は獄中の彼を支援し、支える。激しい敵意を露わにしていた看守さえも、いつしかサルバドールと固い友情で結ばれていく。しかし再審も恩赦も退けられ、死刑判決を覆すことは出来なかった。減刑を求める家族や世論の声を胸に抱き、サルバドールの死刑は執行された。

「サルバドールの朝」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「サルバドールの朝」のスペック

基本情報
ジャンル 社会派
製作国 スペイン
製作年 2006
公開年月日 2007年9月22日
上映時間 135分
配給 CKエンタテインメント
レイティング
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ