恋とスフレと娘とわたし

こいとすふれとむすめとわたし BECAUSE I SAID SO
上映日
2007年9月1日

製作国
アメリカ

制作年
2007
上映時間
102分

レーティング
ジャンル
ラブロマンス コメディ

check解説

早くに夫を亡くし女手ひとつで娘4人を育ててきた母が、男運のない娘のためにあれこれ手を尽くす中、恋のときめきが再びやってくるラブ・コメディ。監督は「恋する40days」のマイケル・レーマン。出演は「恋愛適齢期」のダイアン・キートン、「アメリカン・ドリームズ」のマンディ・ムーア、「ママの遺したラヴソング」のガブリエル・マクトほか。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】恋とスフレと娘とわたし デラックス版

TVで観る

ユーザーレビュー

「恋とスフレと娘とわたし」のストーリー

腕のいいパティシエのダフネ・ワイルダー(ダイアン・キートン)は、早くに夫を亡くし、女手ひとつで娘3人を育ててきた。長女マギー(ローレン・グレアム)や次女メイ(パイパー・ペラーボ)が結婚しても仲がいい4人だが、ダフネは、まるで男運のない三女ミリー(マンディ・ムーア)が心配でたまらなかった。ミリーに内緒でダフネは「花婿募集」のWEB広告を出し、応募者と面接。ダフネの様子を見ていたミュージシャンのジョニー(ガブリエル・マクト)が声をかける。事情を知ったジョニーはミリーに興味を示すが、ダフネはジョニーの風貌を見て却下。そんな中、応募者の一人として建築家ジェイソン(トム・エヴェレット・スコット)が現れる。ジェイソンを気に入ったダフネは、ミリーとの引き合わせ方を算段。ジェイソンはミリーにデートを申し込む。一方で、ダフネの目を盗みミリーの名刺を入手したジョニーもまた、ミリーに声をかける。二人の男とデートを重ねるミリー。ダフネはショックを受け、子供がいるジョニーではなく堅実なジェイソンを選ぶよう推す。しかしミリーは、何でも自分流にしてしまうジェイソンよりも、温かで笑いが絶えないジョニーに惹かれ始めていた。そんな中、ミリーはダフネが自分に内緒でミリーのWEB広告を出したことを知り、激怒。ダフネは自分のような孤独な人生を歩んでほしくなかったのだが、成人したミリーにとってはそんな過干渉は負担になるだけだった。ある夜、ダフネのもとにジョニーの父ジョー(スティーヴン・コリンズ)がやってくる。ジョニーが鍵を持ったまま出かけてしまい、家に入れなくなったらしい。ジョーにときめくダフネ。一方、ミリーがジェイソンと二股をかけていたことを知りジョニーは怒るが、自分のしたことの重大さやジョニーへの愛を知ったミリーは必死に謝る。反省したダフネとミリーは仲直りし、ミリーとジェイソン、ダフネとジョーのダブル結婚式が行われる。

「恋とスフレと娘とわたし」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「恋とスフレと娘とわたし」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス コメディ
製作国 アメリカ
製作年 2007
公開年月日 2007年9月1日
上映時間 102分
配給 ビターズ・エンド
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ