沈黙の奪還

ちんもくのだっかん Shadow Man
上映日
2007年1月13日

製作国
アメリカ

制作年
2006
上映時間
95分

レーティング
ジャンル
アクション

check解説

「沈黙の戦艦」を第一作とする “沈黙”シリーズの12作目がついに完成した。火器や刃物はもちろん、合気道や剣道、柔道など様々な格闘技を修めたアクション・スター、スティーヴン・セガールが、この作品では東洋の秘技、内気功まで身につけてしまった。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】スティーヴン・セガール 沈黙 DVDバリューパック

  • 【DVD】沈黙の奪還

  • 【DVD】沈黙の奪還

  • 【DVD】沈黙の奪還

  • 【DVD】沈黙の奪還

TVで観る

ユーザーレビュー

「沈黙の奪還」のストーリー

ワシントンD.C.にある政府の極秘研究施設で、“MKウルトラ・プログラム”と呼ばれる研究の成果がテストされていた。一方、市街ではアメリカ政府の特別捜査官のジョージが、追っ手の追跡をかわしながら雑踏を逃げていた。元凄腕のCIA捜査官で武術の達人でもあるジャック・フォースター(スティーヴン・セガール)は政府機関の仕事から引退し、今ではフォーチュン誌の優良企業500に名を連ねる企業家として成功を収めていた。ジャックは一人娘のアマンダ(スカイ・ベネット)と共に、亡き妻の故郷であるルーマニアへの休暇旅行を予定していた。だが、仕事の都合で同行できないジャックは、義父のジョージとアマンダとは一日ちがいでルーマニア入りする予定だった。ルーマニア、ブカレスト国際空港に降り立ったジャックを、アマンダとジョージが出迎える。そこでジャックは、CIA時代の同僚ハリーと8年ぶりに再会する。ジャックが目を離したわずかの隙に、空港前に横付けされたタクシーのドライバー、アーニャ(エヴァ・ポープ)が車の中にアマンダを誘い込み急発進する。その時、ジャックとアマンダを待つジョージの乗車したリムジンが大爆発する。一般車を奪ったジャックはアマンダを連れ去ったタクシーを追跡し、ハリーもその車に同乗する。さらに彼らを追うように2台の車とバイクが発進し、ジャックはタクシーを取り逃がしてしまう。ハリーはCIAの隠れ家として使用されている屋敷にジャックを案内すると、情報収集のためと屋敷をあとにした。ジャックはここで、初めて自分が屋敷の中に囚われてしまったことに気づく。ジャックは捜査官時代に培った知識と技術で、屋敷に侵入してきた3人のヒットマンと対峙するが……。

「沈黙の奪還」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「沈黙の奪還」のスペック

基本情報
ジャンル アクション
製作国 アメリカ
製作年 2006
公開年月日 2007年1月13日
上映時間 95分
配給 ソニー・ピクチャーズ
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

今日は映画何の日?

注目記事