ダメジン

だめじん Damejin
上映日
2006年7月1日

製作国
日本

制作年
2006
上映時間
98分

レーティング
ジャンル
コメディ ドラマ

check解説

働かずに生きていく方法を真剣に考えるダメな大人たちを「イン・ザ・プール」「亀は意外と速く泳ぐ」の三木聡監督が描く。三木聡監督、俳優・緋田康人、温水洋一が、ある時、大人たちが永遠の夏休みを手に入れたらどう生きるだろう? というアイデアを思いつき膨らませたところから「ダメジン」は生まれた。出演は、他に、佐藤隆太、市川実日子、篠井英介、笹野高史、岩松了、ふせえり、片桐はいり、伊東美咲、吉岡秀隆ら。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ダメジン デラックス版

  • 【DVD】三木聡監督作品 スペシャル・ツインパック

TVで観る

ユーザーレビュー

「ダメジン」のストーリー

川崎。ある暑い夏の日。リョウスケ(佐藤隆太)、ヒラジ(緋田康人)、カホル(温水洋一)の3人組は、働かずに生きていける方法を日々考えて過ごしている。彼らは、猫じじい(笹野高史)から「ダラダラしているならインドへ行け。一生ブラブラしてても何とかなる」とインドの魅力を聞かされる。彼らの幼なじみのチエミ(市川実日子)は親友タンク(伊東美咲)をトルエンで亡くし、自らもトルエン中毒に陥りながらさびれた靴屋でバイトをする日々を送っていた。ある日、失踪したチエミの恋人ササキ(篠井英介)が3年ぶりに姿を現してから、彼らの日々は少しずつ変化してゆく。そんな中、リョウスケ・ヒラジ・カホルは謎の宇宙人のお告げを受ける。「君たち、インドへ行きなさい。そして人類を救いなさい」インド行きを決意した彼らは100万円の旅費を貯めようとするが、もともと働くのが苦手なためまともな方法を思いつかない。リョウスケは仕方なくファーストフード店でアルバイトを始めてみるが、バイト先の店長・野際に怒鳴られてばかり。そんな折リョウスケは、先輩のゲシルが倒産した銀行を襲撃するという噂を聞き、インドの旅費稼ぎのため一枚噛むことになるが……。

「ダメジン」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ダメジン」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ ドラマ
製作国 日本
製作年 2006
公開年月日 2006年7月1日
上映時間 98分
製作会社 エレン
配給 アンプラグド
レイティング
カラー/サイズ カラー