ブラックキス

ぶらっくきす
上映日
2006年1月28日

製作国
日本

制作年
2004
上映時間
133分

ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

新人モデルと彼女のルームメイトが巻き込まれた、連続猟奇殺人事件を描いたサイコ・スリラー。監督は「ブラック.ジャック ふたりの黒い医者」の手塚眞。監督による原案を基に、手塚監督自身と「集団自殺クラブ Returns」の森吉治予、田中浩司が共同で脚本を執筆。撮影監督に「夢幻彷徨 MUGEN-SASURAI」の白尾一博、撮影に神戸千木がそれぞれあたっている。主演は、「SURVIVE STYLE 5+」の橋本麗香と「696 TRAVELING HIGH」の川村カオリ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ブラックキス 初回限定版

  • 【DVD】ブラックキス 通常版

TVで観る

ユーザーレビュー

「ブラックキス」のストーリー

新宿・歌舞伎町で、死体を芸術的に装飾し、首筋に黒いキスマークを残すと言う猟奇殺人事件が発生した。謎めいた元モデルの香純(川村カオリ)の部屋に転がり込んだ新人モデルの明日香(橋本麗香)は、偶然その凶行現場を目撃したことから、事件に巻き込まれてしまう。被害者は、香純の元マネージャー。警察は犯罪歴のある香純を重要参考人としてマークするが、彼らを嘲笑うかのように、犯人は第2、第3の犯行を重ねていった。そんな中、白木刑事によって香純の忌まわしい過去が明らかにされる。アメリカ人実父との不和、更に双子の妹・ルーシーが恋人に殺され、その彼も獄中で自殺を遂げていたのだ。香純に近しい者たちが次々と命を落としている――。そして遂に、その刃は明日香にも向けられた! 犯人は、娘たちを異常なまでに偏愛する父親と、香純をアメリカに連れ戻すべく彼に雇われた黒づくめのボディ・スーツを身にまとった国際犯罪者”ブラックキス“だった。明日香を襲撃するブラックキス。だが、白木や明日香に想いを寄せるカメラマン・空山との激闘の末、ブラックキスはビルから突き落とされるのであった。数日後、空港に捜査の協力の為に渡米する香純とそれを見送る明日香がいた。再会を約束して旅立つ香純。とその時、そこに不敵な笑みを浮かべるモデル仲間の葵が現れた……。

「ブラックキス」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ブラックキス」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 日本
製作年 2004
公開年月日 2006年1月28日
上映時間 133分
製作会社 アルゼ
配給 アップリンク
カラー/サイズ カラー

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2006年4月下旬号 日本映画紹介/外国映画紹介 ブラックキス