天使(2005)

てんし
上映日
2006年1月21日

製作国
日本

制作年
2005
上映時間
117分

レーティング
ジャンル
ファンタジー

check解説

とある町に舞い降りた物言わぬ天使が、人生に迷う人々に勇気を授ける群像ファンタジー。監督は、本作が初の劇場用作品となる『優香座シネマ』の宮坂まゆみ。桜沢エリカの2編のコミック『天使』『天使の巣』を基に、「ZOO/SEVEN ROOMS」の奥寺佐渡子が脚色。撮影を「ガラスの使徒」の猪本雅三が担当している。主な出演者に、「下妻物語」の深田恭子、「深紅」の内田朝陽、「GENA K」の永瀬正敏、「空中庭園」の永作博美、「恋する日曜日/恋の唄」の小出早織。文化庁支援作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】天使

  • 【DVD】天使 スタンダード・エディション

  • 【DVD】天使 プレミアム・エディション(初回限定生産)

TVで観る

ユーザーレビュー

「天使(2005)」のストーリー

東京のとある町に、ジンライム好きの天使(深田恭子)が舞い降りたーー。コンビニで働く青年・カトウ(内田朝陽)は、恋愛下手。彼女が欲しいのに、なかなか恋に積極的になれずにいる。ある日、猫を探している女の子・美帆(佐藤めぐみ)と知り合い、一緒に探すことになった彼は、次第に美帆に心惹かれていくが、彼女は別れたばかりの彼氏のことを今も忘れられずにいた。シングルファーザーの吉川(永瀬正敏)は、毎日夜晩くまで働いている。幼い娘のちい(森迫永依)の為にも、恋人のカスミ(永作博美)と再婚したいが、子供の苦手な彼女はちいとの距離を掴めず、やがてふたりは別れを選択するのだった。ちょっとした誤解から、クラスでいじめにあうようになった中学生のみづほ(小出早織)。辛さから学校をサボってしまった彼女は、そのことを母親に責められ自殺を試みる。そんな彼らを優しく見守る天使。彼女は、ほんの少しの勇気を彼らに授ける。お陰で、カトウは美帆と交際を始め、吉川はカスミとよりを戻し、みづほもいじめっ子や母との関係を修復することが叶うのだった。

「天使(2005)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「天使(2005)」のスペック

基本情報
ジャンル ファンタジー
製作国 日本
製作年 2005
公開年月日 2006年1月21日
上映時間 117分
製作会社 「天使」製作委員会
配給 松竹
レイティング
カラー/サイズ カラー

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2006年3月上旬号 日本映画紹介/外国映画紹介 天使

今日は映画何の日?

注目記事