達磨よ、遊ぼう

だるまよあそぼう HI! Daruma
上映日
2006年11月11日

製作国
韓国

制作年
2001
上映時間
95分

レーティング
ジャンル
コメディ

check解説

都会派ヤクザと田舎の寺の修行僧が、対立しながらも次第に心通わせていく姿を描いたヒューマン・コメディ。監督はこれがデビューとなるパク・チョルグァン。出演は「ビッグ・スウィンドル!」のパク・シニャン、「ガン&トークス」のチョン・ジニョン。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】達磨よ、遊ぼう!

  • 【DVD】達磨よ、遊ぼう!

  • 【DVD】『達磨よ、遊ぼう!』『達磨よ、ソウルに行こう!』 お買得ツインパック(2枚組)[初回限定]

TVで観る

ユーザーレビュー

「達磨よ、遊ぼう」のストーリー

縄張りをめぐり抗争を繰り広げるジェギュ(パク・シニャン)率いるヤクザたちは、敵対組織の奇襲を受け、命からがら山奥の寺へと逃げ込む。そこには日々修行に励む僧侶たちが暮らしており、招かれざる珍客の乱入は、彼らの静かな生活をかき乱す。住職の教えに従い、僧侶たちはジェギュたちの滞在を1週間だけ受け入れる約束を交わし、彼らが去るのを待つ。一方、組織からの連絡を待つジェギュたちの心もまた、平穏ではいられない。焦燥感と退屈しのぎのために彼らが繰り広げる行為は、事あるごとに僧侶の修行の邪魔になる。たまりかねた僧侶たちは、武道の達人でリーダー的存在のチョンミョン(チョン・ジニョン)を筆頭に、ヤクザたちを追い出すため奇想天外な対決を申込むが、いつの間にか敵対しながらも仲良くなってしまう。結局、ジェギュ一味は僧侶と同じ修行生活を送るようになる。そんなある日、ジェギュを探す別のヤクザたちが寺に登場する。あわやという事態にチョンミョンが駆けつけ、ジェギュらヤクザと僧侶たちは力を合わせて撃退するのだった。

「達磨よ、遊ぼう」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「達磨よ、遊ぼう」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ
製作国 韓国
製作年 2001
公開年月日 2006年11月11日
上映時間 95分
製作会社 シネワールド・エンタテインメント
配給 エスピーオー
レイティング
カラー/サイズ カラー