家門の危機

かもんのきき Marrying the Mafia II
上映日
2006年11月18日

製作国
韓国

制作年
2005
上映時間
115分

レーティング
ジャンル
ラブロマンス コメディ

check解説

韓国最大のヤクザ組長の長男がようやく恋した相手は敏腕検事だったことからはじまる、ラブ・コメディ。監督は「人形霊」のチョン・ヨンギ。出演は「ガン&トークス」のシン・ヒョンジュン、「ウララ・シスターズ」のキム・ウォニ、「スーパースター☆カム・サヨン」のキム・スミ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】家門の危機 限定版

  • 【DVD】家門の危機

TVで観る

ユーザーレビュー

「家門の危機」のストーリー

韓国最大のヤクザ、全羅南道の小さな都市に拠点を置く白虎組の女ボス、ホン・ドクチャ(キム・スミ)。3人の息子に囲まれた彼女の悩みは、長男のインジェ(シン・ヒョンジュン)が結婚しないこと。ドクチャは今後のことを見据え、エリートの花嫁を迎えなければならないと考えていた。そして、来月の自分の還暦の誕生日までにインジェの嫁を連れてくるよう、次男のソクジェ(タク・チェフン)と三男のギョンジェ(イム・ヒョンジュン)に命令を出す。街で暗躍するヤクザの斧組のアジトに乗り込んだソウル地検の検事ジンギョン(キム・ウォニ)は薬を飲まされてふらふらになりながら逃げていた。その場に居合わせたインジェは彼女を救出。ジンギョンはかつて交通事故で失った恋人ジンスク(キム・ウォニ/二役)に瓜二つで、インジェは彼女の顔をしげしげと見つめる。一方、自分を助けてくれたのがインジェだと知り心打たれたジンギョンは、インジェに職業をぼかしながらも積極的にアプローチをかける。お互いの本当の職業を知らないまま、二人は交際を始める。そんなある日、ヤクザ撲滅を目指す検察は、白虎組に着手する。この過程で、お互いの本当の職業を知る二人。そして、インジェの母親の還暦パーティの日。会場に現れたジンギョンは、ドクチャに自分が検事であることを率直に話す。しっかりした子だと喜ぶ母親に対して、家門の危機だと反対するインジェの弟たち。そんな家族の思いにはさまれながら、インジェはジンギョンへの愛のためにヤクザから足を洗うことを決めていた。ところがその時、弟たちが斧組に襲撃される。現場に駆けつけたインジェの前に立ちはだかったのは、検事ジンギョンだった……。

「家門の危機」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「家門の危機」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス コメディ
製作国 韓国
製作年 2005
公開年月日 2006年11月18日
上映時間 115分
製作会社 テウォン・エンタテインメント
配給 リベロ
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ