サマー・シュプール

さまーしゅぷーる
上映日
1991年8月24日

製作国
アメリカ

制作年
1990
レーティング
ジャンル
コメディ

check解説

大富豪の遺産を賭けたスポーツ競技に挑む若者たちを描く青春コメディ。監督、製作、エグゼクティブ・プロデューサーに「007私を愛したスパイ」のスキー・スタントで知られるウィリー・ボグナー。製作はバーント・エイセンガー。脚本はトニー・ウィリアムソン。撮影はチャーリー・スタインバーガー。音楽はハロルド・フォルターメイヤーが担当。なお、ジェフリー・ムーアは特別出演のロジャー・ムーアの息子。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「サマー・シュプール」のストーリー

21歳のルーシーは、イギリスの大富豪サー・ジョージ(ロジャー・ムーア)の娘だが、上流社会の偽善に反発して、自然保護のボランティアとして働いていた。そこへ父の自殺の報。故人の遺言で1億3千万ドルの遺産は“メガソン”レースの賞金として寄付されることになった。だが、それにはルーシーの参加が条件だった。レースに参加するため、世界中から腕自慢の選手や欲にかられた親族たちが集まってきた。出場を悩むルーシーは亡き父からの1通のメッセージで出場を決意する。“メガソン”とはスキー、マウンテンバイク、フライミング、カヌー、ボブスレーなどの総合競技だ。異母兄弟のダドリー(ジョフリー・ムーア)、アレキサンドリア(サイモン・シェパード)らと最初は反発し合っていたルーシーも競技が続くうち心打ちとけていく。そして最後に現れたのは、何と死んだはずの父だった。レースを終了して、父と娘は本当の絆で結ばれていた。

「サマー・シュプール」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「サマー・シュプール」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ
製作国 アメリカ
製作年 1990
公開年月日 1991年8月24日
製作会社 デッセイ・シネコム・インターナショナル作品
配給 東宝東和
レイティング
カラー/サイズ カラー