絶対恐怖 Pray プレイ

ぜったいきょうふぷれい
上映日
2005年10月15日

製作国
日本

制作年
2005
上映時間
77分

レーティング
ジャンル
ホラー

check解説

新進気鋭の映像クリエーターと俳優たちで新たな恐怖に挑戦するホラー・プロジェクト“絶対恐怖 NEW GENERATION THRILLER”の、第一弾作品。主演は「逆境ナイン」「NANA」の玉山鉄二と「深紅」の水川あさみ。監督はテレビドラマ『僕の生きる道』『ウォーターボーイズ』の演出家・佐藤祐市。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】玉山鉄二主演『プレイ/pray』

  • 【VHS】玉山鉄二主演『プレイ/pray』

TVで観る

ユーザーレビュー

「絶対恐怖 Pray プレイ」のストーリー

ミツル(玉山鉄二)とマキ(水川あさみ)は、ひとりの少女を誘拐した。廃校になった小学校の校舎に仲間と身を潜める二人。そこはミツルの卒業した小学校だった。もうすぐ身代金が入ってくる。それをヤクの資金として、うだつのあがらない”今”からぬけ出すのだ。しかしミツルの誘拐には、ひとつの誤算があった。誘拐した”篠原愛”という少女は、すでに死んでいたのだ。怯えるマキ。しかも少女の姿が、呆然とする二人の目の前から消えた。廃校に響く怪しい物音。校舎の中に見え隠れする少女の姿が、ミツルが封印したはずの記憶を浮かびあがらせていく。それは、事故で失った幼い妹の記憶だった。そこにミツルの部下であるヤスダ(篠田光亮)とシマ(豊永利行)らが、教えたわけでもないのにやってくる。ピアノの音。断続的に響くトイレの不審な水音。仲間たちと探しても少女は見つからない。ミツルにだけは姿を見せる少女が、彼の精神を追い詰めていく。そんな時、シマが何者かに手首を切り取られて死んだ。ミツルだけではない。少女によって何かが狂い始めていた。シマと同じように手首を切り取られてひとりひとり死んでいく誘拐犯たち。明らかになるヤスダとマキの裏切り。彼らがミツルに仕掛けた罠。そして、ヤスダがこの小学校で殺した女子高校生の影。悲劇はすぐそこに迫っていた。

「絶対恐怖 Pray プレイ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「絶対恐怖 Pray プレイ」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー
製作国 日本
製作年 2005
公開年月日 2005年10月15日
上映時間 77分
製作会社 日本出版販売=スローラーナー
配給 日本出版販売=ポニーキャニオン
レイティング