さよならみどりちゃん

さよならみどりちゃん
上映日
2005年8月27日

製作国
日本

制作年
2004
上映時間
89分

レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

恋人のいる男を好きになってしまった少女の揺れる心情を繊細に追う恋愛映画。漫画家・南Q太の傑作コミックを「まぶだち」の古厩智之監督が映像化。ヒロインを映画初主演の星野真里、男を「帰郷」の西島秀俊が演じる。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】さよならみどりちゃん

TVで観る

ユーザーレビュー

「さよならみどりちゃん」のストーリー

ひとりでいるのが好きなOLのゆうこ(星野真里)は、ユタカ(西島秀俊)のことが好きだった。初めてユタカとセックスした日、ゆうこは、ユタカに“みどりちゃん”という彼女がいることを知った。電話番号さえ知らなく、人に紹介される時に恋人じゃないと言われるゆうこ。ユタカにすすめられるままスナックでバイトを始め、OLとの二重生活はつらい。ユタカのバイトの後輩で若くて胸が大きい真希(岩佐真悠子)は、ユタカの彼女になりたがっている。可愛いけど、どこか頼りない太郎(松尾敏伸)は、「ゆうこさん、好き」と言ってくれたが…。真希だけではなく、ちゃらんぽらんでイイ加減なユタカの回りには、女の影がちらちらしていた。でも、ユタカは、なぜか必ずゆうこのところへ戻ってくる。ある日、ゆうこはスナックのバイト終わりに酔った客にうるさく付きまとわれた。そして、ゆうこの目に“みどりちゃん”とユタカが一緒にタクシーに乗り込むのが見えた。ゆうこの中で何かが弾けた。

「さよならみどりちゃん」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「さよならみどりちゃん」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2004
公開年月日 2005年8月27日
上映時間 89分
製作会社 BS - i
配給 スローラーナー
レイティング