楳図かずお恐怖劇場 ねがい

うめずかずおきょうふげきじょうねがい
上映日
2005年6月25日

製作国
日本

制作年
2005
上映時間
49分

レーティング
一般映画
ジャンル
ホラー

check解説

友だちの代わりとして孤独な少年によって作られた木の人形が、捨てられた復讐にやって来る恐怖を描いた中篇ホラー。監督は「チェーン」の清水厚。楳図かずお原作の同名コミックを基に、「蟲たちの家」の村井さだゆきが脚色。撮影を「まだらの少女」の喜久村徳章が担当している。主演は、『ラストクリスマス』の笠原織人。尚、本作は『楳図かずお恐怖劇場』の中で、「まだらの少女」と2本立公開された。楳図かずおデビュー50周年作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】「まだらの少女」「ねがい」

TVで観る

ユーザーレビュー

「楳図かずお恐怖劇場 ねがい」のストーリー

友だちのいない小学生の等は、ある日、ゴミ捨て場で拾った木片を使って等身大の人形を作る。そして、彼はその人形に“モクメ”と名付けると、彼が動けるように“宇宙のエネルギー”に祈るのであった。だがそれから間もなく、学習塾で智子と言う女の子の友だちが出来た等は、モクメを捨てることを決意。深夜、マンションの建設予定地の土の中へモクメを埋めてしまう。ところが数ヵ月後、宇宙のエネルギーによってモクメが動き出した。智子に怪我を負わせ、自分を裏切った等を襲撃するモクメ。しかし、等はそんなモクメに自分の非を詫びながらも立ち向かい、バラバラに壊すのだった。

「楳図かずお恐怖劇場 ねがい」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「楳図かずお恐怖劇場 ねがい」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー
製作国 日本
製作年 2005
公開年月日 2005年6月25日
上映時間 49分
製作会社 『楳図かずお恐怖劇場』製作委員会(松竹=衛星劇場=ポニーキャニオンエンタープライズ=小学館)
配給 松竹
レイティング 一般映画
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
音量 ステレオ

今日は映画何の日?

注目記事