名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)

めいたんていこなんぎんよくのまじしゃん
上映日
2004年4月17日

製作国
日本

制作年
2004
上映時間
107分

レーティング
一般映画
ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

飛行機を舞台に、少年探偵・コナンと彼の宿命のライヴァル、怪盗キッドの対決を描いた長篇アニメーション・シリーズの第8作。監督は山本泰一郎。青山剛昌による同名コミックを下敷きに、「名探偵コナン 迷宮の十字路」の古内一成が脚本を執筆。撮影監督に「名探偵コナン 迷宮の十字路」の野村隆があたっている。声の主演に「名探偵コナン 迷宮の十字路」の高山みなみ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師

  • 【BD】劇場版 名探偵コナン 20周年記念 Blu-ray BOX THE ANNIVERSARY COLLECTION vol.2【2007-2016】

  • 【BD】劇場版 名探偵コナン 20周年記念 Blu-ray BOX THE ANNIVERSARY COLLECTION vol.1【1997-2006】

  • 【DVD】名探偵コナン「銀翼の奇術師」

  • 【BD】劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)

TVで観る

ユーザーレビュー

「名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)」のストーリー

舞台『ジェゼフィーヌ』の千秋楽。主演女優・牧樹里が所有する“運命の宝石”と呼ばれる“スター・サファイア”を狙う怪盗キッドから、謎めいた犯行予告状が届いた。その暗号を、劇の最中にスター・サファイアを奪うと解読した小五郎は、コナンたちと共に劇場に張り込むが、なんとそこに大胆にも新一に変装したキッドが現れたのだ。しかし、蘭たちに正体を知られてはならないコナンは、キッドの正体を明かす事が出来ないばかりか、彼を屋上に追いつめながら取り逃がしてしまうのであった。翌日、舞台の打ち上げで樹里の北海道にある別荘に招待されたコナンたちは、函館行きの飛行機に搭乗していた。ところが、そこで惨劇が起こる。お気に入りのチョコレートを食べた樹里が毒殺されたのだ。しかし、コナンの名推理で犯人は樹里のメイク係の酒井なつきで、動機も彼女の将来を潰した樹里への復讐と判明した。一件落着……だがその時、樹里の顔見知りで、彼女の手に挨拶のキスをしたふたりのパイロットが中毒を起こし倒れてしまった。どうするコナン!? しかし、彼は実は樹里の恋人で役者の新庄に変装し、機内でスター・サファイアを盗もうと企んでいたものの、それがまがい物だと知って計画を中止していたキッドと、蘭らと力を合わせ、飛行機を無事埠頭へ着陸させるのであった。

「名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 日本
製作年 2004
公開年月日 2004年4月17日
上映時間 107分
製作会社 「名探偵コナン」製作委員会(小学館=読売テレビ放送=日本テレビ放送網=小学館プロダクション=東宝=トムス・エンタテインメント)
配給 東宝
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2004年11月上旬特別号 日本映画紹介/外国映画紹介 名探偵コナン 銀翼の奇術師