恋に唄えば

こいにうたえば
上映日
2002年11月16日

製作国
日本

制作年
2002
上映時間
100分

レーティング
一般映画
ジャンル
ミュージカル ラブロマンス

check解説

恋に破れたOLとドジな魔法使いの珍道中を描いた、ミュージカル仕立てのラヴ・ファンタジー。監督は「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」の金子修介。一瀬隆重による原案を基に、「Last Scene」の中村義洋と鈴木謙一が共同で脚本を執筆。撮影監督に「ショムニ」の渡部眞があたっている。主演は、「ピカ☆ピカ星空キャンプ」の優香と「TRICK  トリック 劇場版」の竹中直人。第26回日本アカデミー賞新人俳優賞(優香)受賞作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】恋に唄えば♪

TVで観る

ユーザーレビュー

「恋に唄えば」のストーリー

イケメンの彼氏・サトルにフラれたデパガのユミ。そんな彼女の前に現れた魔法使いに、願いをひとつだけ叶えてやると言われたユミは、恋の復活を願い、サトルを追ってオーストラリアへ飛ぶ。ところが、魔法使いと珍道中を繰り広げ、やっとのことでサトルと再会したものの、実は彼が病に倒れた幼なじみのエリコの夢=サトルとの結婚を叶える為に、自分との別れを決意したことを知ったユミは、魔法使いにエリコの病気を治してくれるように頼むのだった。それから1年後、花屋に就職したユミは、エリコと結婚していなかったサトルと運命的な再会を果たす。ユミの同僚・花子に化けた魔法使いの導きによって……。

「恋に唄えば」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「恋に唄えば」のスペック

基本情報
ジャンル ミュージカル ラブロマンス
製作国 日本
製作年 2002
公開年月日 2002年11月16日
上映時間 100分
製作会社 「恋に唄えば♪」製作委員会(角川書店=東映=電通=日活=日本テレビ放送網=オズ)(制作プロダクション オズ/プロダクション協力 シネバザール)
配給 東映
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSRD
公式サイト http://www.toei.co.jp/koiniutaeba/index.htm

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2002年11月下旬号 特集 「恋に唄えば♪」 金子修介監督 ロング・インタビュー
特集 「恋に唄えば♪」 撮影現場ルポ
2003年8月上旬特別号 日本映画紹介/外国映画紹介 恋に唄えば♪