こぐま物語(1947)

こぐまものがたり Fun and Fancy Free
上映日
1954年8月9日

製作国
アメリカ

制作年
1947
上映時間
73分

レーティング
一般映画
ジャンル
ファミリー

check解説

「ダンボ」のウォルト・ディズニーが提供するテクニカラー色彩の長篇漫画映画。シンクレア・ルイスの原作による第1話と、童話『ジャックと豆の木』に基づいた第2話との2篇からなり、第1話にはダイナー・ショアの解説が入り、第2話では「ママの思い出」のエドガー・バーゲンが出演する。後に邦題が「ファン・アンド・ファンシーフリー」と改題された。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「こぐま物語(1947)」のストーリー

子供部屋で、こおろぎのジミニーがお話のレコードをかけて人形たちに聞かせる-―。 第1話・がんばれバンゴ サーカスの人気者こぐまのバンゴは、ふとしたはずみで檻から出て森の中へ入った。そしてくまの女の子ルルベルと仲良くなり、乱暴な大ぐまラムジョーを倒して楽しく森で暮らした。 レコードが終わる。ジミニーは子供部屋の主人である少女がバーゲン小父さんのところへ遊びに行ったので自分も出かける。小父さんはおとぎ話をきかせる-―。 第2話・巨人征服 むかしむかし、幸福の谷に大きな城があり、お城の宝物、歌うたて琴のおかげで谷の人々は幸福に暮らしていた。ところがある日たて琴が盗まれ、谷は不幸になった。谷に住む百姓ミッキーが手に入れた魔法の豆のおかげで、ミッキーとドナルドとグーフィーは空高いところにある城に行き、魔法使いの巨人を退治してたて琴をとり返した。

「こぐま物語(1947)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「こぐま物語(1947)」のスペック

基本情報
ジャンル ファミリー
製作国 アメリカ
製作年 1947
公開年月日 1954年8月9日
上映時間 73分
製作会社 W・ディズニー映画
配給 大映
レイティング 一般映画
アスペクト比 スタンダード(1:1.37)
カラー/サイズ カラー/スタンダード
音量 モノラル

「こぐま物語(1947)」を観ているあなたにおすすめの映画