小さな目撃者(1999)

ちいさなもくげきしゃ Do Not Disturb!
上映日
2001年3月10日

製作国
オランダ アメリカ

制作年
1999
上映時間
98分

レーティング
一般映画
ジャンル
アクション

check解説

口のきけない少女が知恵と勇気をふりしぼって大活躍する痛快アクション。監督・製作・脚本・音楽は「アムステルダム無情」のディック・マース。撮影はマルク・フェルペルラン。出演は「母の眠り」のウィリアム・ハート、「スチュアート・リトル」のジェニファー・ティリー、映画初出演のフランチェスカ・ブラウンほか。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】小さな目撃者

TVで観る

ユーザーレビュー

「小さな目撃者(1999)」のストーリー

アメリカの製薬会社の重役ウォルター(ウィリアム・ハート)は、妻キャスリン(ジェニファー・ティリー)と10歳の娘メリッサ(フランチェスカ・ブラウン)を連れてアムステルダムを訪れる。超一流のホテルにチェックインする一家だが、口のきけないメリッサは、両親と離れた間に迷子になってしまう。ようやく人気のないホテルの裏手に出た少女の目に偶然飛び込んできたのは、殺人事件だった。メリッサが事件の一部始終を見ていたのに気づいた殺し屋(コリー・ジョンソン)とその依頼人は、口封じをしようと彼女を追い掛けはじめる。初めてのアムステルダムで、必死に逃げ回るメリッサ。なんとか殺し屋たちをまいたところで警察に助けられ、両親のもとに戻るが、ほっとしたのも束の間、ウォルターとの商談のためにホテルを訪れたハートマン(マイケル・チクリス)こそ、実は殺し屋の依頼人だった。捜していた目撃者がウォルターの娘だと知ったハートマンは、殺し屋に再びメリッサを追うことを命令。助けを呼びたくても呼ぶことのできないメリッサは、知恵を使って逃げ回り、ついには殺し屋に反撃するのであった。

「小さな目撃者(1999)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「小さな目撃者(1999)」のスペック

基本情報
ジャンル アクション
製作国 オランダ アメリカ
製作年 1999
公開年月日 2001年3月10日
上映時間 98分
製作会社 CLT-UFAインターナショナル=ファースト・フロア・フィーチャーズ
配給 コムストック
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSRD

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2001年3月下旬号 INTERVIEWS ディック・マース(「小さな目撃者」)
新作紹介 小さな目撃者
2001年5月上旬号 外国映画紹介 小さな目撃者