回路

かいろ
上映日
2001年2月10日

製作国
日本

制作年
2001
上映時間
119分

レーティング
一般映画
ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

インターネットを介し広がる恐怖を描くスリラー。監督・脚本は「カリスマ Charisma」の黒沢清。撮影を「狂弾2 アジア暴力地帯」の林淳一郎が担当している。主演は、「月」の加藤晴彦と「風花」の麻生久美子。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】回路

  • 【DVD】回路

  • 【DVD】回路 デラックス版

TVで観る

ユーザーレビュー

「回路」のストーリー

観葉植物販売の会社に勤務するミチの周りで、奇妙な出来事が続発した。同僚・田口の自殺を皮切りに、同じく同僚の矢部が、社長が、順子が、両親が、次々と黒い影を残し姿を消していったのだ。同じ頃、大学生の亮介の身辺にもおかしなことが起こっていた。彼のパソコンが、勝手に「幽霊に会いたいですか」と問う無気味なサイトにアクセスしてしまうのだ。同じ大学の春江の先輩で大学院生の吉崎の見解によると、霊魂を受容出来るエリアがいっぱいになり、それらがこちらの世界に溢れ出して来ているらしい。そして、溢れ出た霊魂と出会った人間は孤独感の中に閉じ込められ、それに耐えきれず死を選ぶ。勿論、そんな荒唐無稽な説を俄には信じられない亮介であったが、遂に彼の前からも春江が姿を消してしまう。春江を捜し、誰もいなくなった町を彷徨う亮介。そんな彼と出会ったミチは、生き残りをかけて海へと逃げ延び大きな船に拾われる。だが、亮介もまた黒い影を残し船内から姿を消してしまうのだった。

「回路」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「回路」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 日本
製作年 2001
公開年月日 2001年2月10日
上映時間 119分
製作会社 大映=日本テレビ放送網=博報堂=IMAGICA
配給 東宝
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSRD

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2001年2月下旬決算特別号 新作紹介 回路
2001年3月下旬号 劇場公開映画批評 回路