D Episode1

でぃーえぴそーどわん
上映日
2000年2月19日

製作国
日本

制作年
2000
上映時間
30分

レーティング
一般映画
ジャンル
SF アクション

check解説

恐ろしい宇宙生物や陰謀渦巻く日本政府を相手に、ロシア製の武装兵器を駆使して戦いを挑む青年の活躍を描いたSFアクション3部作の第1話。監督は「SPEED FIGHTER]の岡部暢哉。脚本は、岡部監督とお~いとしのぶ、笠井晶次郎の合作。撮影を「リング0 バースデイ」の柴主高秀が担当している。主演は長倉大介。VTR作品。DLPシステムによる上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「D Episode1」のストーリー

「Episode1」外国人部隊として世界各地の戦場を歴任し、ロシアの特殊部隊から戦闘武装兵器『コンバットスーツ』を天才的な兵器技術者・松崎と共に持ち帰った青年・川俣。彼は、都内にある邸宅の地下格納庫にコンバットスーツを隠し、秘かに出動の機会を伺っていた。そんなある日、地球に小型隕石が落下。中から、取り憑いた生物を凶暴なモンスターに変えるアメーバが出現し、それに取り憑かれた中年サラリーマンが怪獣となって新宿の街で大暴れを開始した。これを知った川俣は、コンバットスーツを装備して新宿へ飛んだ。見事怪獣を倒すことに成功する川俣。だが、彼は周辺の人々をバトルの巻き添えにしてしまうのだった。

「D Episode1」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「D Episode1」のスペック

基本情報
ジャンル SF アクション
製作国 日本
製作年 2000
公開年月日 2000年2月19日
上映時間 30分
製作会社 ビルドアップ エンターテインメント作品
配給 ロボ
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2000年5月上旬号 日本映画紹介 D/Dメイキング