鮫肌男と桃尻女

さめはだおとことももじりおんな
上映日
1999年2月6日

製作国
日本

制作年
1999
上映時間
107分

レーティング
一般映画
ジャンル
コメディ

check解説

組織の金を横領した男と薄倖の境遇から家出を決行した女の逃走劇を、スタイリッシュな映像で描いたハイテンション・コメディ。監督は「8月の約束」の石井克人。望月峯太郎による同名コミックを、石井監督が脚色。撮影を「ポッキー坂恋物語 かわいいひと」の町田博が担当している。主演は、「落下する夕方」の浅野忠信と映画初出演の小日向しえ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】鮫肌男と桃尻女&PARTY7 ツインパック

TVで観る

ユーザーレビュー

「鮫肌男と桃尻女」のストーリー

とある田舎町の郵便局で強盗事件が発生した。そこに居合わせたホテル従業員の桃尻トシコは、強盗に撃たれた男を介抱するが----。それから2年後、相変わらず叔父・ソネザキの経営するプチホテルで働いていたトシコは、退屈な日々と偏執狂的に彼女を束縛する叔父に訣別しようとこっそりとホテルを脱出する。ところが、そんな彼女の前に組織の金一億を横領し逃亡している鮫肌が現れ、彼女は巻き込まれるように彼と一緒に逃げるハメになってしまう。ふたりを追うのは、組織の幹部でホーロー看板を集めるのが趣味の田抜と、一風変わった部下たち。また、トシコが男と駆け落ちしたと勘違いしたソネザキに雇われた殺し屋の山田も、トシコを奪い返そうとふたりの後を追っていた。そんな連中に追われる極限状態の逃亡生活の中で、やがて鮫肌とトシコは互いに惹かれ合っていく。さて、トシコと海外逃亡を企てる鮫肌。彼は知り合いの塩田の元で偽造パスポートなどを入手するが、塩田は鮫肌の先輩・沢田と通じており、連絡を受けた沢田がトシコを連れ去ってしまう。ところが、沢田は何を思ったのか、せっかく拉致したトシコを逃がしてくれるのだった。一方、てっきりトシコが組織に捕まったと思った鮫肌は、彼女を奪い返すべく田抜らが滞在するプチホテルへ乗り込むが、逆に捕まり私刑を受けることに。しかしそこへ、トシコを連れて山田が戻ってきた。そして、追跡劇の中で鮫肌に惚れてしまっていた山田は、組織から鮫肌を助けようと銃を発砲。それをきっかけに激しい銃撃戦が展開され、次々と人が死んでいく中、鮫肌とトシコだけが生き残るのだった。と、そこで鮫肌は2年前のことを想い出す。沢田と組んで郵便局強盗をした時、強盗に撃たれたふりをして倒れた鮫肌を親切に介抱してくれようとしたのが、トシコだったということを。

「鮫肌男と桃尻女」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「鮫肌男と桃尻女」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ
製作国 日本
製作年 1999
公開年月日 1999年2月6日
上映時間 107分
製作会社 東北新社作品
配給 東北新社(東北新社=レントラックジャパン 提供)
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 DTS

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1999年3月上旬号 特別企画 【俳優】浅野忠信 撮影現場を訪ねて 「鮫肌男と桃尻女」「孔雀(KUJAKU)」「白痴」
1999年4月下旬号 日本映画紹介 鮫肌男と桃尻女

今日は映画何の日?

注目記事