ラブ&ポップ

らぶあんどぽっぷ
上映日
1998年1月9日

製作国
日本

制作年
1998
上映時間
110分

レーティング
R指定
ジャンル
ドラマ

check解説

トパーズの指輪に魅せられたコギャルが、それを手に入れる為に援助交際に走る姿を描いた青春ドラマ。監督は「新世紀エヴァンゲリオン劇場版Air/まごころを、君に」の総監督・庵野秀明。村上龍の『ラブ&ポップ トパーズII』を、「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:DEATH」の薩川昭夫が脚色。撮影を「CAT'S EYE」の柴主高秀が担当している。主演は新人・三輪明日美。ビデオからのキネコ作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ラブ&ポップ 愛蔵版

  • 【BD】庵野秀明 実写映画作品集 1998-2004

TVで観る

ユーザーレビュー

「ラブ&ポップ」のストーリー

裕美は今時の女子高生。いわゆるコギャルだ。夏休みを控えたある日、彼女は仲間の知佐、奈緒、千恵子と一緒に渋谷へ水着を買いに出かけた。ところが、そこで見つけたトパーズの指輪が欲しくてたまらなくなった彼女は、他の3人の協力を得て、デパートの閉店時間までにその代金をエンコーでゲットすることになる。やりたいことや欲しい物は、思ったときに始めたり手に入れたいしないとダメなのだ。しかし、カラオケボックスでマスカットを噛んで欲しいというオヤジや、一緒にレンタルビデオ屋に行って欲しいという変態入った青年などなど、ひどい体験ばかり。しまいには、キャプテン××のぬいぐるみと話すちょっと変わった青年と入ったラブホで、彼に暴力をふるわれ深く傷ついてしまう。結局、デパートの閉店時間に間に合わず、指輪を買うことはできなかった。しかし、家に帰った裕美は、ちょっぴり大人になっていた。

「ラブ&ポップ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ラブ&ポップ」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 1998
公開年月日 1998年1月9日
上映時間 110分
製作会社 ラブ&ポップ製作機構作品(制作協力*シネバザール)
配給 ラブ&ポップ制作機構
レイティング R指定
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビー

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1997年9月下旬号 HOT SHOTS 「ラブ&ポップ」
1998年1月下旬号 特別寄稿 「ラブ&ポップ」と少女についての映画 作品の中で真に語られているもの・・・
COMING SOON【新作紹介】 ラブ&ポップ
1998年3月上旬号 劇場公開映画批評 「ラブ&ポップ」
日本映画紹介 ラブ&ポップ

今日は映画何の日?

注目記事