CUTE

きゅーと
上映日
1997年4月26日

製作国
日本

制作年
1997
上映時間
97分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

モデル志望の女性が、ひとりの一流カメラマンとの出会いを通して飛躍していく姿を描いたサクセス・ストーリー。監督はOV『警告!のぞきアリ。』の下山天。脚本は「恋と花火と観覧車」の砂本量と下山の共同。撮影を「天使のわけまえ」の小野寺眞が担当している。主演は、この作品の撮影中に実際にパリコレのモデルに選ばれた現役のショーモデル・未希。16ミリからのブローアップ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「CUTE」のストーリー

モデル志望の永井ミキは、喫茶店のバイトをしながらファッションショーのオーディションを受ける日々を送っている。ある日、事務所の先輩のゆうきが、彼女の部屋に転がり込んできた。最初は疎ましく思うミキであったが、同じ夢を追い求めるふたりはいつの間にか意気投合し、楽しい共同生活を始めるようになる。ある仕事で一流カメラマンの石渡と出会ったミキは、一流デザイナー・藤尾コトミのフィッティング・モデルを経て、新作コレクションの舞台に立つことができるという、ショーモデルとしてのビッグ・チャンスをつかんだ。初めての舞台では緊張のあまりヘマをしてしまったが、その経験は大きな自信につながり、ミキは東京コレクションのキャットウォークを歩くまでになる。一方、モデルを諦めて女優に転身したゆうきが、テレビのレギュラーを獲得した。ふたりはお互いの成功に祝杯をあげる。そんな折、事務所の社長から、石渡がパリで事故にあって死んだとの連絡が入る。自分にとって大きな存在であった石渡の死にミキは愕然となったが、その知らせは彼女にパリに旅立つ決意をさせた。パリに渡った彼女は、アパルトマンを借りてバイトをしながらウォーキングのレッスンに励む。やがてオーディションに合格したミキは、ついに憧れのパリコレの舞台に立った。

「CUTE」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「CUTE」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 1997
公開年月日 1997年4月26日
上映時間 97分
製作会社 エヌ・ケイ・ケイ作品(制作*G・カンパニー)
配給 エヌ・ケイ・エイ配給
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1997年4月下旬号 COMING SOON【新作紹介】 cute
1997年7月下旬号 日本映画紹介 CUTE
1997年8月下旬上半期決算号 劇場公開映画批評 Cute