アンディ・ラウ 戦火の絆

あんでぃらうせんかのきずな A Moment of Romance III
上映日
1997年3月29日

製作国
香港

制作年
1996
上映時間
96分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス 戦争

check解説

日中戦争下、空軍パイロットと、農村の娘の恋を描いたラヴ・ストーリー。主演は香港を代表する人気スター、アンディ・ラウで、「アンディ・ラウ 天與地」など、ラウが得意とする正統派の時代物メロドラマの一編。監督・製作はチャウ・シンチー主演の大ヒット作『審死官』「マッド・モンク 魔界ドラゴンファイター」などで知られるジョニー・トー。共演は「夜半歌聲 逢いたくて、逢えなくて」のン・シンリン。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「アンディ・ラウ 戦火の絆」のストーリー

1938年。日中戦争下。良家の子弟である空軍兵士ラウ(アンディ・ラウ)は、任務中の事故で僻地の農村に不時着。瀕死の重傷の彼の命を救ったのは、村の純真な娘ウー(ン・シンリン)だった。いつしかひかれ合う二人。だが、ウーには親が決めた許嫁である村長の息子がいた。そんな折り。ラウは武漢の基地と連絡がとれて帰還することに。別れの夜。ラウはウーあてに駆け落ちを持ちかける手紙をしたためる。だが、彼女は来ず、ラウは去った。実は非識字者のウーは手紙を読めなかったのだ。村長に手紙を読んでもらったウーは、ラウを追うことを決意。その頃、ラウは仲間のため、大事な跡取り息子の身を案じる母親の反対も聞かず、日本軍相手に危険な任務を志願。そこへウーがやって来る。美しく見違えたウーにとの再会に動揺するラウ。出撃の決心は変わらないが、彼はウーこそ生涯の女性だと気づいた。飛行場。出撃するラウを見守るウーと母。最初の帰還機は墜落炎上。不安の時が過ぎた後、ラウから連絡が。命がけで飛行場の撤去作業にかかるウーの姿に、はじめは彼女を見下していた母も打たれた。かくして、無事帰還したラウはウーと固く抱き合った。

「アンディ・ラウ 戦火の絆」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「アンディ・ラウ 戦火の絆」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス 戦争
製作国 香港
製作年 1996
公開年月日 1997年3月29日
上映時間 96分
製作会社 金麟娯楽有限公司作品(永盛娯楽有限公司提供)
配給 バンダイビジュアル
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ドルビーSRD

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1997年4月上旬春の特別号 COMING SOON【新作映画紹介】 アンディ・ラウ 戦火の絆