フィンガー5の大冒険

ふぃんがーふぁいぶのだいぼうけん
上映日
1974年7月25日

製作国
日本

制作年
1974
上映時間
28分

レーティング
ジャンル
ドラマ
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「フィンガー5の大冒険」のストーリー

晃と妙子が美しい白い花に心をうばわれて、うっとりとして見ていると、その花から花の精が現われた。美しい少女である。花の精は二人が心の優しい少年少女なので感心した。そんな時、晃と妙子は不良グループ・全ガキ連にからまれ、あわや暴力ざたになりそうになるが、白い花の精が現われると、全ガキ運の態度が急に大人しくなり勝負はバスケットボールで決めよう、ということになった。晃や妙子の話を聞いた一夫たちは当惑してしまう。何しろフィンガー5は忙しいので、バスケットには全然自信がないのだ。さて試合の日。レフリーは岸くんがすることになった。試合は滅茶苦茶でガキ運がかなりリードした。すると白い花がかすかに光った。その時からフィンガー5には信じられないような能力がついて、あれよあれよと思う間もなく逆転してしまい、試合終了。ついにフィンガー5は大勝利を収めた。そして全ガキ連はフィンガー5に降参し、今度はフィンガー5、全ガキ連、岸くんの11人で、アメリカン・フットボールのチームを作るのだった。

「フィンガー5の大冒険」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「フィンガー5の大冒険」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 1974
公開年月日 1974年7月25日
上映時間 28分
製作会社 東映TVプロ
配給 東映
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1974年8月下旬号 日本映画紹介 フィンガー5の大冒険