今日から俺は!!

きょうからおれは
上映日
1994年2月19日

製作国
日本

制作年
1994
上映時間
93分

レーティング
一般映画
ジャンル
コメディ

check解説

ケンカや女の子が好きな不良コンビ、金髪の三橋とトンガリ頭の伊藤が起こす騒動を描く青春コメディ。「週刊少年サンデー」(小学館・刊)で連載中の西森博之の人気コミックを原作に、「悪役パパ」の鹿島勤が監督。既にVシネマで2作作られているシリーズで、3作目にして初の劇場公開となった。脚本はVシネマの同シリーズや「あひるのうたがきこえてくるよ。」の田部俊行、撮影はVシネマの同シリーズの森勝が担当
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】映画版 今日から俺は!!

  • 【BD】今日から俺は!! Blu-ray BOX

  • 【DVD】今日から俺は!! DVD-BOX

  • 【DVD】今日から俺は!!

TVで観る

ユーザーレビュー

「今日から俺は!!」のストーリー

今日から俺はツッパリになるぜと意気込んで、紅羽高校に転校してきた金髪ギラギラの三橋貴志と、ギザギザ、ウニ頭の伊藤真司。三橋はクラスのマドンナ・赤坂理子と、伊藤は元ツッパリの他校の早川京子と惚れ合うが、理子の前では素直になれない三橋の回りには、紅羽高校の番長・今井や、ストリートバスケットのエース、開久高校の片桐など恋のライバルが目白押し。さらに三橋は小豆組の幹部・香川にスカウトされたり、開久高校のツッパリ軍団に狙われたりとトラブルが続く。その開久高校のツッパリ軍団を陰であやつる裏番こそ、実は片桐であった。三橋はストバスで彼を倒して理子を奪おうとするが、あまりのヒキョーな手にかえって彼女に愛想をつかされた。三橋のことを見かねた京子は理子を呼び出し、片桐の正体を告げるが、理子の前で遂に正体を現した片桐は理子を強引に連れ去る。奮起した伊藤と三橋はカラオケボックスに連れ去られた理子を助け、罠を仕掛けた砂浜で彼らを倒すのだった。

「今日から俺は!!」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「今日から俺は!!」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ
製作国 日本
製作年 1994
公開年月日 1994年2月19日
上映時間 93分
製作会社 東映ビデオ作品(製作協力=セントラルアーツ)
配給 東映
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1993年11月下旬号 撮影現場訪問 今日から俺は!
1993年12月上旬号 グラビア《Talky talk》 「今日から俺は!」製作発表
1994年2月下旬決算特別号 グラビア 《New Release》(新作映画紹介) 今日から俺は!!
1994年3月下旬号 日本映画批評 今日から俺は!!
1994年4月下旬号 日本映画紹介 今日から俺は!!