中指姫 俺たちゃどうなる?

なかゆびひめおれたちゃどうなる
上映日
1993年11月13日

製作国
日本

制作年
1993
上映時間
101分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

とことんツイてない男女三人が、次々と事件に巻き込まれていく様を描くスラップステイック調のロードムービー。秋元康の企画によりソウル・デュオとして人気を博しているバブルガム・ブラザーズの初主演作で、監督は「! [ai-ou]」の堤ユキヒコ。脚本はTVドラマ『ポケベルが鳴らなくて』などの遠藤察男、撮影は東原三郎が担当。二人と共演するのは映画初出演になる田中律子、その他、東幹久、久保田利伸をはじめとする人気俳優、タレント、ミュージシャンらが多数特別出演している。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「中指姫 俺たちゃどうなる?」のストーリー

田舎の中学校の音楽教師松平金次郎と、田舎の農家の息子で自衛隊員の五月女玉雄は、それぞれの事情で今の生活に嫌気がさし、ニューヨークへ行くことを決意した。二人が偶然乗り合わせた成田空港行きのリムジンバスに、これまた晴れ着姿の水村香織が乗り込んでくる。彼女はヤクザの組長・金山勘一の養女だったが、大親分に売り飛ばされそうになり逆に身代金を奪って逃げてきたのだ。三人の乗ったリムジンはいきなりバスジャックされるが、犯人が香織の旧知の仲で、彼らは共犯者として桜木刑事に追われる羽目になる。金次郎、玉雄、香織の三人は警察の目を逃れながら千葉県内を彷徨するが、ツキに見放された三人は、乗っていたタクシーが人を轢いてしまったり、バスジャック犯の拳銃を拾った浮浪者が死んでしまったりと、行く先々でトラブルに巻き込まれ、それらがいずれも彼らの犯行とされ、いつの間にか凶悪犯として指名手配される。彼らは最後の運を祈って、厳重な捜査網を逃れて心臓を病んでいる香織の弟の大手術のため病院に駆けつける。手術は無事成功するが、金次郎と玉雄は駆けつけた警官に取り囲まれ、遂に射殺されてしまった。だが、そんな不運をものともせず(?)天使となった彼らはノリ良く歌い続けるのだった。

「中指姫 俺たちゃどうなる?」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「中指姫 俺たちゃどうなる?」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 1993
公開年月日 1993年11月13日
上映時間 101分
製作会社 ソールドアウト=ポニーキャニオン作品(製作協力*MMI)
配給 松竹
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1993年12月上旬号 グラビア《New Release(新作映画紹介)》 中指姫 俺たちゃどうなる?
1994年1月上旬新年特別号 日本映画批評 中指姫 俺たちゃどうなる?
1994年2月上旬号 日本映画紹介 中指姫・俺たちゃどうなる?