ドライビング・ハイ!

どらいびんぐはい
上映日
1993年8月21日

製作国
日本

制作年
1993
上映時間
99分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

N1レース(四座席以上を有する量産ツーリング・カーで行うレース)に挑む女性ドライバーの姿を描く青春ドラマ。監督は「死霊の罠2・ヒデキ」の橋本以蔵。脚本は橋本と「くまちゃん」の小中千昭、木田薫子の共同。主演は「私を抱いてそしてキスして」の南野陽子。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ドライビング・ハイ!」のストーリー

三隅かおるはチーム・アレシスを率いる兄・達郎やマネージャーの啓子に誘われ、N1レースにカムバックすることになった。反対していた恋人の誠一はかおるのコンパニオン仲間・弘枝と一緒になり、家業を継ぐため帰郷する。レース当日、かおるはAドライバーの川口の後を受けてコースに挑むが、途中で事故を起こしリタイアしてしまう。川口はチーム・アレシスを抜け、達郎もガレージを他人に売り渡してしまった。だが啓子は新しいオーナーに話をつけチームの存続を取り付け、かおるもコンピュータ担当の巧らチームの仲間と協力しあってレース第二戦に挑む。最後まで完走したかおるは、この次は優勝を目指すとごく自然に言い巧の腕に掴まりながら、サーキットを眺めるのだった。

「ドライビング・ハイ!」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ドライビング・ハイ!」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 1993
公開年月日 1993年8月21日
上映時間 99分
製作会社 セガ・エンタープライズ=パイオニアLDC=ヒューマックスピクチャーズ作品(企画・製作協力*小椋事務所)
配給 ヒューマックスピクチャーズ
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1993年7月下旬号 撮影現場訪問 ドライビング・ハイ!
1993年10月下旬号 日本映画批評 ドライビング・ハイ!
日本映画紹介 ドライビング・ハイ!