乙女物語 お嬢様危機イッパツ!

おとめものがたりおじょうさまききいっぱつ
上映日
1990年12月8日

製作国
日本

制作年
1990
上映時間
88分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ コメディ

check解説

政略結婚を迫られるお嬢様と、彼女に恋した大学生との逃避行をコミカルに描く。脚本は「制服くずし」の堀内靖博が執筆。監督は「かまきり兄嫁・かぶりつき」の内藤忠司。撮影は「ポップコーンLOVE」の繁田良司がそれぞれ担当。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「乙女物語 お嬢様危機イッパツ!」のストーリー

綾乃は名門女子大に通うホンモノのお嬢様。外出は運転手つき、家ではいつも監視つきの、そんな不自由な生活に疑問を持ち始めていた綾乃に政略結婚の話が持ち上がる。綾乃は、お手伝いさんに女装した薫と薫の幼なじみの瞳と共に家出を決意。こうして下界に降りた綾乃は初めての体験に大はしゃぎ。しかし怒った綾乃の父・弥之助は手下を使って大追跡し、あっさり見付かった三人を救ったのは謎の男・加山だった。そして共に逃避行の旅を続けることになった二人は互いに魅かれ合うが、加山は謎の一味に捕まってしまう。結局お見合いをすることになる綾乃だったが、その相手は何と加山だった。綾乃に振られてしまった薫も瞳の愛に気付き結ばれるのだった。

「乙女物語 お嬢様危機イッパツ!」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「乙女物語 お嬢様危機イッパツ!」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ コメディ
製作国 日本
製作年 1990
公開年月日 1990年12月8日
上映時間 88分
製作会社 バンダイ=学習研究社=ケイエスエス
配給 バンダイ
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1991年1月下旬号 日本映画紹介 乙女物語・お嬢様危機イッパツ!
1991年2月上旬号 日本映画批評 乙女物語・お嬢様危機イッパツ!