からくり競馬大会

からくりけいばたいかい
製作国
アメリカ

制作年
1934
レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

「ハリウッド征服」のバット・ベイタースンとハーバード・マンディンが、主演する映画で、ダッドリ・ニコルズとジョージ・マーシャルが書き下ろした物語を、「苦闘五十年」と同じくダッドリー・ニコルズとラマー・トロッティが共同脚色し、そして「踊るカレッジ」を監督したジェームズ・ティンリングが監督に当たり「恐怖の夜」のジョセフ・ヴァレンタインが撮影した。助演者は「成吉斬汗の仮面」のチャールズ・スターレット、「餓ゆるアメリカ」のゴードン・ウェストコット、「生ける人形」のジョージア・ケイン、セオドア・フォン・エルツ、スーザン・フレミング等である。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「からくり競馬大会」のストーリー

貧乏な馬車屋の親爺ハバード・ビッグルウェイドは英国エプソンダウンスのスウィーブ・ステーク競馬で一等が当たってたちまち成り金と成る。ハバートは感心な男で、タクシーの出現であごが干上がった馬車連中を救済する目的で一頭の騎兵馬を駿場セイパーであると騙されて買い込み、大金儲けをせんと姪のパットを伴い渡米する。彼に馬を売ったブローカーはアメリカにいる彼の仲間にハバートの残りの所持金を巻き上げるように打電する。姪のパットはふとしたことから自動車運転手スタン・ラッセルと懇ろとなる。一方ハバートは西も東も判らぬ大都会で例のギャングの美人局に引っ掛かって無一文になってしまう。こうなると彼の唯一の希望は駄馬と知らずに大切に持っているセイパーだけである。彼はダービーにセイパーを出場せしめようとするが、そこへ突如現れたのがその真物のセイパーの持ち主ボイシディクスター卿で、この事実をパットとスタンから聞いてハバートとにせのセイパーをいずれかへ隠し、競馬の当日真物のセイパーを出場させようとする。欲の皮の突っ張ったキャング一味は、反対の馬にハバートから巻き上げた金の全部を賭、真物のセイパー出場と知るや競馬の直前に是を売ってしまう。一方ハバートは偽セイパーに鞭を当て急ぎ競馬場に駆けつけ危うい所でスタートラインに飛び込む。競馬は開始され、最初は一番後ろであったセイパーはハバートの吹き鳴らす突撃ラッパの音を聞き、突如騎兵馬の本領を発揮し、やにわに勢を得、ついに一着の栄冠を獲得しついに失われた財はハバートに戻り一行は弱者救済基金を得て英国に帰ったのである。

「からくり競馬大会」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「からくり競馬大会」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1934
製作会社 フォックス映画
配給 フォックス支社輸入
レイティング

今日は映画何の日?

注目記事