カジュアル・セックス?

かじゅあるせっくす
上映日
1988年9月10日

製作国
アメリカ

制作年
1988
上映時間
87分

レーティング
ジャンル
コメディ

check解説

80年代のセックスに対するめまぐるしい変化に直面した2人の女性の姿を描くコメディ。エグゼクティヴ・プロデューサーはアイヴァン・ライトマン、製作はイローナ・ハーツバーグとシェルドン・カーン、監督は本作品が長編第1作になるジュヌヴィエーヴ・ロベール、脚本はウェンディ・ゴールドマンとジュディ・トールの共同、撮影はロルフ・ケスターマン、音楽はヴァン・ダイク・パークスが担当。出演はリー・トンプソン、ヴィクトリア・ジャクソンほか。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】カジュアル・セックス?

  • 【BD】カジュアル・セックス?

  • 【DVD】カジュアル・セックス?

  • 【DVD】カジュアル・セックス?

  • 【DVD】カジュアル・セックス?

TVで観る

ユーザーレビュー

「カジュアル・セックス?」のストーリー

80年代前半は挨拶がわりだったセックスが、突然のエイズ騒動によって大混乱した。高校時代からの親友ステイシー(リー・トンプソン)とメリッサ(ヴィクトリア・ジャクソン)もそのうちの2人で、彼女たちは安全なセックスを求めて、ヘルシー・リゾート“オアシス・へルス・スパ”を訪ねた。やがていくつかのイヴェントを経て、ステイシーは元作曲家でインストラクターのニック(スティーブン・シェレン)と結ばれるが、一方のメリッサは思うように事が運ばない。そんなメリッサを慰めるのはインストラクターのジェイミー(ジェリー・レヴィン)で、いつしか彼の優しさにほだされたメリッサは、彼と体を重ねる。ロスに戻ったステイシーはニックと暮らし始め、すぐに失敗と気づいた。メリッサに相談しようとスパに戻った彼女は、そこでメリッサとジェイミーの姿を見て、自分の力でニックと別れることを決意する。そんな彼女の目には、かつてはキザとしか思えなかったマッチョマン、ヴィニー(アンドリュー・ダイス・クレイ)が何故か魅力的に映るのだった。6年後のクリスマス、ヴィニーと結婚したステイシーと、ジェミーと結婚したメリッサの友情は、今も続いていた……。

「カジュアル・セックス?」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「カジュアル・セックス?」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ
製作国 アメリカ
製作年 1988
公開年月日 1988年9月10日
上映時間 87分
製作会社 ユニヴァーサル作品
配給 UIP
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1988年9月下旬号 グラビア カジュアル・セックス?
1989年8月下旬上半期決算特別号 外国映画紹介 カジュアル・セックス?