愛こんにちは

あいこんにちは
製作国
日本

制作年
1974
レーティング
一般映画
ジャンル
コメディ ラブロマンス

check解説

うりふたつの可愛い二人の東洋の娘をめぐって捲き超こる騒動を描くロマンチック・コメディ。脚本は「放課後」の井手俊郎、脚本は「おくさまは18歳 新婚教室」の山本邦彦、撮影は安本英がそれぞれ担当。未公開
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「愛こんにちは」のストーリー

南の小さな島から黄春花は、まだ見た事のない日本人の父に会うために東京に向かった。途中、春花は飛行機の中で設計技師の山口一郎と知り合った。羽田に到着すると、陳と名乗る男が、一郎を呼びとめ、“大富豪の令嬢・章玲紅が結婚式場より脱走、捜索に十万ドル進呈”の見出しで、春花とそっくりな玲紅の写真入りの新聞を見せるのだった。大同不動産の社長である春花の父は、彼女に自社の株三百万を残して死んでしまった。会社の田中専務と福田常務の間で、社長の椅子と春花の株券をめぐって内紛が持ち上がり、そればかりか、玲紅と間違えられた春花は、陳からも狙われてしまい、一郎に助けを求めた。10万ドルの美人が転がり込んで来たと喜ぶ一郎だが、春花の出現で面白くないのは恋人の北原美保。案の定、一郎は株券とともにどんどん春花に魅かれていき、やがて美保の存在を忘れていった。しかし、春花は一郎の気持とは反対に、彼の友人の信夫に惹かれていった。だが、一郎が好きなのは美保の姉・邦子であると知った春花は、一郎と美保の仲も裂いてしまった事も後悔して、一人淋しく彼らから離れて行った。その春花を田中専務が雇った探偵や陳が追った。春花はあるホテルに逃げ込んだところ、偶然にも玲紅とその恋人、ロバートに会った。双児のような二人は、お互いの衣裳や持ち物を交換して、探偵たちを煙にまいてしまった。冷戦状態を続けていた一郎と美保は和解し、玲紅も香港の両親から結婚を許されて帰国することになった。春花も目まぐるしく過ぎた東京の思い出を抱きしめて、南の島に帰っていった。

「愛こんにちは」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「愛こんにちは」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ ラブロマンス
製作国 日本
製作年 1974
製作会社 東宝
配給 東宝
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1974年6月上旬号 日本映画紹介 愛よこんにちは