アンディ・ラウ 神鳥伝説

あんでぃらうしんちょうでんせつ Saviour of the Soul
上映日
1993年12月11日

製作国
香港

制作年
1991
レーティング
ジャンル
アクション

check解説

シティハンターである男と女の複雑な恋愛模様を、軽快なタッチの中に描くアクション映画。「欲望の翼」のアンディ・ラウが自ら設立したプロダクション“チームワーク”の第一作。監督はユン・ケイ、デイヴィッド・ライ、ジェフ・ラウの三人。製作はジャッキー・パン。撮影はピーター・パウ。美術はユー・チュンマン。主演はアンディ・ラウ。共演はグロリア・イップ、アニタ・ムイら。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】神鳥伝説

TVで観る

ユーザーレビュー

「アンディ・ラウ 神鳥伝説」のストーリー

ティン(アンディ・ラウ)とチェン、クワン(アニタ・ムイ)は、男二人、女一人のシティハンター三人組。ティンはクワンに惹かれていたが、シャイなためうまく気持ちを伝えることができない。一方、チェンはそれを知ってか知らずか、クワンを口説くのだった。そんなある日、クワンが殺し屋ナン・ウーに襲われた。チェンはクワンを助けるために自分が身代わりに死んでしまった。クワンはティンまでも巻き添えにしたくなかったために、チェンのことを愛していたのだと言い残して彼の前から姿を消した。傷心のティンはチェンの妹ウェイハン(グロリア・イップ)を一人前のシティハンターとして鍛えることでクワンを忘れようとした。そんなティンを見て、ウェイハンは彼にほのかな思いを寄せる。

「アンディ・ラウ 神鳥伝説」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「アンディ・ラウ 神鳥伝説」のスペック

基本情報
ジャンル アクション
製作国 香港
製作年 1991
公開年月日 1993年12月11日
製作会社 チームワーク
配給 ポニーキャニオン
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

今日は映画何の日?

注目記事