愛を止めないで

あいをとめないで
上映日
1991年12月21日

製作国
フランス

制作年
1991
レーティング
ジャンル
ラブロマンス

check解説

出口のない日常を打破するために、バスジャックして恋人に会いに行く男を描いたラヴ・ストーリーであり、ロード・ムービーでもある。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「愛を止めないで」のストーリー

片田舎でやる瀬ない日々を過ごすブリュノ(イヴァン・アタル)には、遠くに住む恋人ジュリエット(シャルロット・ゲンズブール)がいる。滅多に会えない二人にとっては電話だけが頼りだが、決してそれだけで満たされるはずもなく、ブリュノはピストルを手にスクールバスを乗っ取ってしまう。彼は、そうまでして会いに行くことが、自分の彼女への愛の証しだと信じて疑わない。最初は、そんなブリュノを恐れていた人質の女教師(クリスティン・スコット・トーマス)や子供たちも、本当は虫も殺せない彼に徐々に心を開き始める。そして最後まで抵抗を続けた運転手(マルク・ベルマン)までが、警察の救出作戦を振り払ってブリュノに味方してしまうのだった。その後のブリュノはジュリエットと再会を果たして逮捕されるのだが、彼の表情には悲壮感のかけらもなかった。

「愛を止めないで」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「愛を止めないで」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス
製作国 フランス
製作年 1991
公開年月日 1991年12月21日
製作会社 FR3・フィルム・プロ=SGGC=ラ・ジェネラル・ディマージュ
配給 シネセゾン
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1991年12月下旬号 グラビア《Coming Attractions》(新作紹介) 愛を止めないで
1992年2月上旬号 外国映画批評 愛を止めないで

今日は映画何の日?

注目記事