ハレバとゴーギ

はればとごーぎ Khareba and Gogi
上映日
1990年12月15日

製作国
ソ連

制作年
1987
レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

グルジアの民族英雄の姿を描いた叙事詩的作品。監督は「ピロスマニ」のゲオルギー・シェンゲラーヤ、脚本はバドゥール・バラルジシヴィリとシェンゲラーヤ、撮影はレリ・ムチャイーゼ、音楽はアンゾール・エルコマイシヴィリが担当。出演はオマール・プハカーゼ、レヴァン・テジアシヴィリほか。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ハレバとゴーギ」のストーリー

第一次ロシア革命が失敗に終った頃、グルジアのカへティア地方の山中にこもって帝政に抵抗を続ける“人民の復讐者たち”と呼ばれる人々の中に、勇敢な若者、ハレバ(オマール・プハカーゼ)とゴーギ(レヴァン・テジアシヴィリ)に率いられた少年たちのグループがあった。彼らは金持ちや警察、軍隊に対する襲撃を繰り返し、また武器庫を襲い、政治犯を解放したりして民衆の密かな共感を勝ちえていた。しかしついにツァーリは軍隊を派遣し、壮絶な戦闘の末、ハレバらは包囲されて最期の時を迎える。しかしその名は今もグルジアの民衆の胸に刻まれ、決して忘れ去られることはない。

「ハレバとゴーギ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ハレバとゴーギ」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 ソ連
製作年 1987
公開年月日 1990年12月15日
製作会社 グルジア・フィルム撮影所
配給 シネセゾン
レイティング
アスペクト比 スタンダード(1:1.37)
カラー/サイズ モノクロ/スタンダード

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1991年3月上旬号 外国映画紹介 ハレバとゴーギ

「ハレバとゴーギ」を観ているあなたにおすすめの映画